CROSS-ROAD製エアクリーナー。

義弟のデュースから外してしまったCROSS-ROAD製エアクリーナー。

外してポイするには高級品だけに勿体ない。(45Degreeで取付キット込み52,500円)

 

義弟は使わないらしいし・・・、仕方が無いので?再利用することにしました〜。

 

 

まずは数年前に購入して一回も使ったことの無かったK&N メンテナンスキットを使いますw

 

洗面器に置いたフィルターにウォッシャーをたっぷり吹き掛け30分放置。

恐ろしく汚れてますね・・・。

 

ちなみにこの洗面器、普通にお風呂で使ってるものなので、この後お風呂場に戻しておきましたw

毎日使ってますよ〜ww

 

フィルターオイルを塗り込んだフィルター(塗り込みすぎて後日駄々垂れw)

&軽く掃除したエアクリ+文房具屋さんで購入してきた透明プラ板(懐かしい)を使って工作開始!

 

初めてデュースに取り付けた際は、99円ショップで購入した透明下敷き使いましたが、

挟み込むのにかなり苦労したので、今回はちゃんとプラ板(0.2mm厚)を使用。

 

取付途中に勘違いして付かなかったり、スペーサー無くてワッシャー挟んで誤魔化したり、

色々ありましたが、その辺は割愛w

プラ板を挟んであるので少々の雨なら吸い込まず止まることもないでしょう!?

 

昔高くて手が出なかったエアクリがついにオイラの元スプリンガーに装着されました!

しかもタダ!!←これ重要w

 

ここまでが2010年のカスタムでございます。って今年になってから何にもカスタムしてませんけどね。

お金無いながらもコツコツやっていきますよ!お楽しみに〜!

 


こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“CROSS-ROAD製エアクリーナー。” への6件のフィードバック

  1. sin より:

    なんかトラさんの思惑通りにことが運んでいると思ってしまうのは俺だけでしょうか?
    まあでカッコいいし似合ってるから問題なしってことで!?

  2. ヤエ より:

    うちの奥様号もK&Nのフィルター使ってるけど、まだ1回しか洗ったことないです。
    しかもメンテキット買ってからだいぶ経ってから。お仲間ですね(笑)。
    しかし風呂で使ってる洗面器を…豪快です(笑)

    • Tribal より:

      おお、お仲間ですね〜!
      このまま使わず終えそうな感じでしたが、やっと登場しましたw

      お風呂場の洗面器は一応嫁さんに許可取りましたよ。
      『洗えば良いんじゃない?』とサラッと言ってくれましたw
      我が嫁ながら流石ですww

  3. 唐龍 より:

    洗浄液に浸す訳では無いので、
    洗面器使わなくても良かったのではw

    • Tribal より:

      うん、もちろんそうなんだけど、洗面器なら仕事中に写真撮りながら出来たんで・・・w
      以上で〜すww

コメントを残す