新カスタムレポート スプリンガー編Vol.02

 

昨日の夕方、V-Factoryにお邪魔してきました〜!

なんと前回寸法取りしたステーが完成してましたよ!!

 

予想以上の進展ぶりにちょっとビックリ。w

ホントいつもすみません。

 

0003.jpg

 

新しいステーを使ってバランス確認。

う〜ん、イイ感じです・・・。

 

ボルトがマフラーに干渉したので

頭を少し落として貰いました。

最終的には買い直しかも?

 

ホントはココでこの日は終了予定だったんですけど・・・。

 

 

人気blogランキングへ

 

 

オイラが無理言って続きをして貰うことにしました。w

店舗内に入れてインスペクションカバー取付。(借り物です。)

右側のフレームの塗装を剥いで溶接準備。

 

0005.jpg

ステーを固定してやり直し出来るよう、まずは点付け溶接。

 

0006.jpg

0007.jpg

 

バランスを確かめつつたっぷりめの溶接をして取付完成!

今まで余り詳しく書いてなかったですが、

実は右側のステップの方が20mmちょっと左側に比べて高くなっています。

マフラーとの干渉を考えた際にマフラー側を加工するか、

ステーを追加して逃がすかで考えた結果ステー案を採用しました。

(跨ってみると殆ど気にならない感じです。)

 

ブレーキ側を分割ステーにしたのも後にマフラーを代えた際に

左右の高さが同じになるよう考えたためです。

 

 

あ、上から見ると微妙に歪んでいるように見えるけど、気のせいです。w

 

0008.jpg 

ここで問題になったのがチェンジペダルとの距離。

 

明らかに広すぎてこのままだと変速できません。w(自分でOKと言っておきながら・・・。w)

 

 

 

 

 

0009.jpg

 

左がスポスタ用・右がダイナ用のチェンジペダル。

形的にはスポスタ用がバッチリ!だったのですが、

取り付け用の穴サイズが全く違い導入を見合わせました。orz

 

 

0010.jpg

 

ダイナ用のペダルを切断後、溶接してショートバージョンを作って貰いました!

さすが V-Factory、仕事が早い。w

 

 

結局、このあとリアマスターの取付場所決め・ステーの作成を見てこの日は終了!

0011.jpg

 

と言うことで、本日よりスプリンガーはドックインになったため、この日は祐さんにタンデムで送って頂きました。

 

人の後ろに乗るのって何年ぶりだろうか?

もの凄く恐いんですけど。w

 

家に到着したのは午前様でした。

最後まで付き合ってくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

順位が激下がり中・・・。orz

引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“新カスタムレポート スプリンガー編Vol.02” への6件のフィードバック

  1. 神山 より:

    V-FACって本当に良いショップですよね~ パーツ取り寄せてもらったんですが、忙しくて行けなくて・・それでも文句一つ言わないですもんね。

  2. Tribal@管理人 より:

    ホントゆったりとした良い店ですよね〜。
    お客様第一主義らしいです。
    オイラはある意味お客に見られてませんが・・・。w

  3. しげ蔵 より:

    こんにちは♪
    ホント遅くまで、お客様の要望で付き合ってくれる店っていいですよね。
    私が行ってる45DEGREEも結構無理聞いてくれますよ。
    やっぱりそんなお店でカスタム・メンテしてほしいですよね。
    ちなみに、バイク買った店は、ウインカー交換予約してた日に、車検整備がパンパンでできないって、
    断られました。
    それから、ぜんぜん行ってませんが・・・・
    PS:ミッドステップってやっぱり乗りやすいんですかね??

  4. Tribal@管理人 より:

    実はこれでも最近は早くなった方なんですよ〜。
    数年前は毎日深夜が当たり前でしたし。w
    45って良いお店見たいですね〜!
    かなり昔から気になっているお店で
    一度は伺ってみたいと思っているんですよ!
    今年中か来年中には必ず伺うようにします!
    その際は是非お会いしましょう!
    ミッドはフォアコンより間違いなく乗りやすいはずです。
    フォアコンだとどうしても足に加重を掛けられないので、
    お尻に力が掛かってしまいますから。
    スプリンガーに乗っていながら山道を走りたいと言うオイラには
    必需品だと思ってます。w
    身長が190とかある人にミッドはお進めしませんが、
    日本人にはこっちかな〜?と思ってます。

  5. しげ蔵 より:

    Tribalさん
    こんにちは。
    是非、広島方面にこられる機会があったら、お声ガがけしてくださいね。
    一度、カスタムスプリンガー拝見してみたいですね。
    確かに、山道走るのはミッドがいいですね。
    フォアコンだったらニイグリップも利かないし、
    確かにそうですね。
    又、遊びに来ます♪

  6. Tribal@管理人 より:

    お金を貯めないと行けないのでガンバリます。w
    行くなら1泊で行きたいです。
    となると益々お金がいるわけで。(爆)
    その際はお相手お願いしますね〜!

コメントを残す