電気式スピードメーターの決定版!?


2001.jpg

かなり以前からヤフオクでよく見かけてた48mm  電気式スピードメーター。

ぶっちゃけかなり胡散臭く思ってたんですけど、

どうやらまともな代物らしい。w

 

色々調べてみるとGUTS CRHOMEネオファクトリーで販売されてます。

 

お値段驚きの9800円(税込)!!

 

 

MMBスピードメーターが35000円ぐらいですから、

これはかなり安いです。

 

 


「精度はしっかりしてるのか?」
とか「スイッチがかなりチャチくないか?」とか

思ったりしてますけど、値段考えたら納得せざる得ないでしょう。

 

 

2002.jpg

 

スプリンガーに付けるとすればやはりココでしょうか。

これだけ小さいと存在感が薄れてイイ感じですね。(文字盤黒ならもっと良いかも。) 

 

 

ただオイラはスピード表示は要らないんですよね〜。

トリップさえ見れればOKなんで。

 

 

そう考えたらモトガジェットmotoscope miniの方がしっくり来ます。

でもトリップの為だけに45000円は払えません・・・。orz

ステーだけで28500円もしますし。

 

取りあえず付けるつもりはありませんのであしからず。w

何でも買うと思うなよ〜!?(爆) 

 

 

 

 

 

 

少し戻りつつあります。ありがとうございます!orz

引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“電気式スピードメーターの決定版!?” への5件のフィードバック

  1. いわひろ より:

    スポーツスターのアイデンティティは
    あのヘッドライトバイザーと、スピードメーターだと思っているのです。
    ですが、ヒデモのビンテージライトとか見ると、
    そんな事は、どうでもいいかとも思ってしまうわけで、ヘッドライトを交換するとなると、バイザーも
    なくなって、そこについてるスピードメーターも交換しなくては、いけないわけで。
    タンク問題が片付いたら、ライト周り、いっときますか?
    (本当はインナースロットル化、ミニスイッチ化、グリメカ化が先にやりたい、いわひろ)

  2. sin より:

    ブログにアップされたということは導入決定ということですので、楽しみにしておりますよ~
    モトガジェットが付いた姿を今から妄想しとります(笑)

  3. 唐龍 より:

    Tribalさんはフラグ回収率100%を誇る男なので、いろいろと期待してしまいますなぁ~w

  4. まこP- より:

    全く同じメーター付ける予定です。
    ガッツクロームで購入しました。
    今月中には、XL完成させたいなあ~…。

  5. Tribal@管理人 より:

    >いわひろさん。
    確かにヘッドライトバイザーは外せないですよね〜。
    ヒデモのビンテージライト・・・確かに良いですしオイラも欲しい。w
    ハンドルが先かライトが先か・・・。
    これはかなり悩む選択ですね。
    オイラならヘッドライトからやると思いますよ〜!
    >sinさん。
    あはは、モトガジェットを買えるほどのお金はないですよ〜!
    もし買うなら、オートメーター外してライザーに埋め込みたいです。
    そのついでにフロントフォークをセリアーニにして、
    ブレンボカニキャリパーを2個付&トランプローターが良いです。(爆)
    と言うことで今の所は買えません。w
    >唐龍さん。
    ホントみんな同じこと良いますな〜。w
    回収率はさすがに100%じゃないですよ。
    大体85%ぐらいかと・・・。(爆)
    >まこP-さん。
    初めまして〜?コメントありがとうございます。
    お、このメーター行かれますか〜!
    オイラは買いませんが。w
    Blog拝見させて貰いましたが、ガッツリやられてますね〜。
    完成楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。