あと少しで完成!?スプリンガーのオートメーターレポート。


「やるぞ!」と言いながらもなんだかんだと先延ばしになってた
スプリンガーのオートメーター化。

ちょっと本気になったので、ちょっと早めにV-Factoryに行ってきました。


こうやってスピードメーターを見ることは当分なくなるんですよね〜。
何となく寂しいので?記念に写真撮っておきました。w

人気blogランキングへ


 

以前まで付けてたスピードメーターのステーはかなり簡易式だったので、
今回はガッツリと気合い入れて作って貰うことにしました。

写真左:取付イメージ。
写真右:ステー採寸中。

まずは以前作って置いたパイプ状の金具にL型のステーを溶接。

オートメーターの外周に付けるクランプもそのままだとハンドルから離れすぎるので、穴位置変更後カット。

そのままだと強度が怪しいので、L型ステーのサイドに補強を入れました。

三角形の金具をサイドに溶接→スムージングって感じ。


と言うことでステー完成!
ハンドルの中心に取り付けるつもりでしたが、結局以前と同じ場所になりました。


上の写真だと分かりにくいかもしれないので、ステーのみの写真もどうぞ。
メータークランプと取り付ける部分をパイプ状にしたのは、
完成後もハンドルを代えたりした際に自由にメーター角度を変えることが出来るように
するためです。(すでにMaxの角度使ってるので無意味っぽいですが。w)

この後、溶接を少し盛って貰い少しスムージングして貰いました〜。(写真無し)

完成したステーとクランプはつや消しブラック塗装して貰います。
今頃は完成してるはず??

ちなみに配線関係まで作業する時間が無かったのでこの日はここで終了。


スプリンガーの作業中、祐さんはこの間出来た4速スポのシート廻りを
自分のイメージに近づけるため、作業してました。
こういう作業が追々の完成度に近づくはず?(写真左)

後、V-Factoryのdさんがこのスポを使ってガッツリカスタムするらしいです。
何故かオイラがカスタムレポをする事になってしまったので、
随時進み次第ご紹介して行きたいと思います。(写真右)

今聞いてる感じだと原型が残らないような感じです。w
(足回りブラックバード・ワンオフマフラーなどなど・・・・・)

忘れた頃にやってくるレポになるんだろうな〜?w
お楽しみに〜!!

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す