牧場恐るべし・・・。


ドラゴンボールを朝方まで全巻読んでフラフラながら、
家族みんなでワールド牧場に行って来ました〜!


牧場内に入るとイメージキャラクター?なプリンちゃんがお出迎えしてくれました。

・・・・

目つきが厳しすぎると思うのはオイラだけ??w
※調べてみるとキャラクターは7体居るようです。
 当日プリンちゃん以外全く見ませんでしたけど・・・。


まずは園内バス?に乗って山頂付近まで上がります。
ちなみに1人100円。

この日は気温も高めでホント良かったです。

あ、今回は細かく説明すると大変なので、写真メインで行きます。w

人気blogランキングへ


 

バスを降りて牧場内を下りながら紅葉を楽しんだりしてると、
クルマに乗ったプリンちゃん登場。w

しかし、親的には微妙でも子供からは結構人気出てました。
うちの子供達はクルマ追いかけて走っていくし・・・。w


こうやって見て貰うとよく分かりますが、結構標高が高いです。
緑がいっぱいなのに、秋なのでカエルが一匹も居ませんでした・・・。
バッタだらけですよ。少しテンションダウン。w


当たり前ですが、動物は沢山居ました。
馬・ロバ・ヤギ・羊・豚・犬・ウサギ・アライグマ等々・・・。

犬やウサギなどはふれあい体験も出来ました。
ちなみに犬とふれあうのに1人500円。
ウサギ・子ヤギ等と触れ合うのに1人500円。
エサ各種100円。

そう言えばイルカも居たみたい。
ふれあい体験は1人2000円らしい。
もちろんスルーしましたよ。w


子供達が一番喜んだのは牛のちちしぼり。
ちなみに1人500円。

牧場って遊園地より金掛かるんですけど??
遊園地フリーパスありますし・・・。


オイラ的に一番嬉しかったのはリクガメが居たこと!
触ってもOKだったので、こっそり持ち上げてみました。w

甲羅の大きさが40cmぐらいでしたが、思ってたより重かったです。
大体15kgぐらいかな?(娘と息子の間ぐらいだったし)

いや〜、眠気なんてぶっとびますよ〜!w
いいな〜リクガメ。
昔ペットショップで激惚れしたカメが居んですが、値段聞いたら6.5万と劇高だったので
泣く泣く諦めたことを思いだしマスタ。

最近、カエルかカメかトカゲを飼おうと模索中です。
カエルはエサが大変だし、トカゲは動きが早すぎて部屋に放したり出来ないしで
リクガメが最有力でございます。

サイズは10cm〜15cmぐらいで値段的には2万ぐらいまでで・・・・・・。

・・・・・

あれ?この日記何の内容だったっけ??w

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す