サンタさんが3人欲しい。


この日は珍しく息子と二人でお出かけ。

娘・息子ってのは関係無く、子供と1対1になるとどうしてもオイラは甘くなります。
息子が欲しがっていたキングジョーのソフビを購入。

いつもはダメ出しばかりしているオイラがいきなりオモチャ買ってくれるので、
息子もかなりテンションアップ。w

まあ、ここまではオイラの予想通りだったんですけどね〜。
ふと横を見たら息子が居ない・・・。

オモチャ屋さんから出ることは絶対無いので、心配はしないんですが、
一応探してみました・・・。

人気blogランキングへ


 
発見した息子は何かを熱心に見ている様子。
何かな〜?と覗いてみると・・・・。

「500系新幹線「のぞみ」 Nゲージスターターセット・スペシャル」

Nゲージっすか!?

※Nゲージ鉄道模型とは?

Nゲージとは実際の鉄道を縮小した模型の規格。
Nゲージの「N」は鉄道模型のゲージ(線路幅)が9mmであることから英語の
「Nine(ナイン)」の頭文字からつけられた世界規格の名称です。

実際の線路幅の違いから日本国内のNゲージは1/150の縮尺になっています。
(線路幅と車体の大きい新幹線(1/160)を除く)

その2本のレールに直流12Vの電気を流して車両のモーターを制御して走行させます。

どうやら息子の中に以前からプラレールと本物とのギャップに不満があったらしく、
Nゲージのリアルな作り込みを気に入ったらしい・・・。
3歳になったばかりの息子にNゲージはさすがに早すぎです。
1ヶ月も持たずに破壊してしまうはず・・・。

いつもなら『もう少し大きくなったらね。』とか『高いからダメ〜!』で
納得してたのに、今回はどうしても納得しません。
ウルトラマンのDVD何枚かとプラレール何セットで交渉してみましたが、
やはりコレ以外は欲しくないらしい・・・。

結局クリスマスにサンタさんに貰うことで決着が付きました。
サンタさん1人だと無理なので、何人か集めて来ないとな〜。w

コレはセットで16800円だからまあ良しとしても、
線路や駅・車輌買い出したらすぐにうん十万です・・・。

お父さん、以前は君がいつか欲しがるだろうと覚悟していたけど、
最近はウルトラマンにスイッチしつつあったから覚悟してなかったよ・・・。orz

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。