プチカスタム開始。



ずーっと気になっていたのに見ない振りして我慢して来たデイトナのスピードメーターを代えることにしました!

写真のメーターはモトガジェットのmotoscope miniです!

※左の写真は勝手に借用してきました。(汗)

最近、TrampやGLORY HOLEでもよく使用されるようになった、
ドイツ製の高品質メーターです。

このmotoscope mini以外にもレベルの高い質感を持ったメーター各種が出ているので、
多種多様な単車に使用出来ると思います。本気でオススメです!

ちなみに、motoscope miniは48,300円。
表示はタコ(2タイプ)・仮想ギアシフトライト・スピード・トリップ等と
素晴らしい性能なんです!!

が、これはオイラじゃないんですよ。w
と言うか高くて買えないんですけど・・・。orz


 

今回オイラが導入するのは、お馴染みオートメーター!
ドラッグ系カスタムによく使われているタコメーターです。
ヤフオクでGETしました〜!

デイトナのスピードメーターと並べてみるとほとんどサイズが変わりません!
(写真:左下)
が、これ・・・クルマ用なんです。w

クルマ用オートメーターは4・6・8気筒用なので、KTRという2・3気筒対応パーツと
一緒に取り付けることで単車に対応してあります。
後、問題になるのは防水性ですが・・・ハッキリ言って全くありません。

オイラ的には壊れたら新しいの買ったらイイや〜。ってスタンスで行きます!w
メーター単体だと1.5万ほどだし、基本的に雨の日乗らないですし。

取付方法も昨日V-Factoryでウダウダ話してほとんど決まってますし、
後はドックインするだけだったんですが・・・・・・・。

メーターが凹んでいるのを発見・・・。orz
(写真:右下)

ヤフオクの商品説明写真では凹んで居なかったので、
郵送時に凹んだか、オイラがV-Factoryに持っていく間に凹んだみたいです。

凹んだメーターを取り付けるつもりはないので、新しく買い直す事にしました!
で、文字盤は黒とシルバーがあるんですけど、どっちが良いですかね?
どっちもイイ感じなんで悩み中。ご意見お待ちしております。

あ、言うの忘れてましたが、

スピードメーターなんて飾りです!(爆)

これからはタコ1本で頑張ります。w
でもトリップは欲しいな〜。←どないやねん。

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す