カスタム完成!(メーター&ステップ)


久しぶりにやってきました。当Blogのメインコンテンツ?なカスタムレポートでございます。
オイラに財力がもっとあればレポで埋め尽くしてやるのに・・・w
 
作業の為、店内に入れられた元スプリンガー。
うん、超カッコイイね〜この角度最高です!w
 


作業をお願いしたのは毎度毎度お馴染みのBoldidea customcycles
SRメインと言ってたような気がするけど、お店を見回せばハーレーだらけですなw
 


まず最初はステップ交換。
さすがにこんな簡単な作業をお願いするのもなんなので、自分でパパッと交換。
 
長そうなので少しカットしようかな?と思ってたけど、実物をあてがってみるとピッタリ。
太さも予想より太く見えないし、これかなり良いかも!?
 
 

お次はMMB電気式スピードメーターの取付です。
厚め(3mmほど?)のステンレス板を加工してステー作成してくれてます。
 

出来上がったステーを使い仮止め。
悩みに悩んでこの位置に決めた訳ですが、大正解だったかも!?
 

うんざりする程ある配線と格闘。
資料が分かりにくい配線図のみだったので設定で苦労しましたw
 
それでは完成を見て頂きましょう!
 
 


Before

ミラーに祐さんが写り込んでるのは奇跡だと思うw
 


After

オートメーターが無くなって超スッキリ!
 
 

動かして見て初めて知りましたが、バックライトがオレンジでした〜。
白だと思いこんでたので嬉しい誤算でございます。オイラ、オレンジ大好きよ。
 
ハンドル廻りがスッキリしちゃった為か、今度はミラーが自己主張しすぎて浮きだして来た・・・orz
どうするか凄く悩み所ですな・・・。
 
 
完成後、軽く走ってみましたがステップの違いは・・・あんまり分からないですw
ゴムが太くなった分、余計な振動が減ったかも?プラシーボか?w
 
メーターは思ってたより見やすいですね。
ただ、直径48mmはホント小さくて5km単位ぐらいじゃないと読めないw
ま、大体で分かればOKですよね〜?ww
 
以上、大満足なカスタムでした〜。
 
人気Blogランキングへにほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“カスタム完成!(メーター&ステップ)” への5件のフィードバック

  1. より:

    またイワヒロさんにお化け扱いされるな…
    新ブログ開設おめでとうございますー

  2. いわひろ より:

    「この時、祐さんは実は東京にいた」とかだったら、
    もっとよかったのに!

  3. いわひろ より:

    ああ、肝心のカスタムの感想書くの忘れた。

    「外したメーター、くれ!」

    • Tribal より:

      感想書いてませんやん!w
      外したメーター送るので、住所送って下さいな。
      調べたら分かるだろうけどめんどくさいデスw

コメントを残す