デジカメGET。


皆さん、こにゃにゃちわ。Tribalです。

さて、以前より狙っておりました、デジカメを本日GETしました。
SONY Cyber-shotU DSC-U40です。

このサイトを立ち上げてから、携帯するカメラをどうするか?とずっと悩んでました。
家のデジカメをオイラがずっと持ち歩くってのも問題がありまして、
携帯のカメラ付きで良いのを買うか、それとも小さなデジカメを買うか・・・。
携帯性を考えると小さければ、小さいほどOKで画素数もそれほどいりません。

まず、携帯を変える方向で動きました。
ボーダフォンは最近イマイチなデザインですし、機種変更すると最低2万は掛かります。
2万円という金額はきついですし、携帯性は抜群なのですが、
メディアを読み込ませるリーダーを買わなければいけないのでこの案は却下しました。
で、次に候補に上がったのが小型なデジカメでした。

netで色々調べた結果、SONY Cyber-shotU DSC-U40が小さいらしい。
ですが、もう生産してないらしく、しかも結構人気がありました。
と言うことで、ヤフオクで落札したのですが、結局15000円ほど使っちゃいました。w

それでは、その小ささをご覧下さい。

実物を見て驚いたのが、その小ささ。
小さいとは分かってましたが、本当に小さいです。
起動&記録スピードも速いですし、思ったよりホールド感もOKでした。


厚みはタバコより少し大きいです。
純正のメディアは8Mしかないのですが、640×480で80枚ほど撮れます。
サイト用ですから、メディアはこれでOKです。


さて、一枚撮ってみました。
人物や景色を撮ると思ったより色が出ますが、こういう近距離&物体を撮ったときの色がイマイチです。この画像もちょっと補正してます。補正しないと駄目です。

と言う感じで、色に関しては不満ありありですが、かなり気に入ってます。
これでこのブログにも写真が載せれるってもんですよ。
皆さん、これからのこのブログにご期待下さい。
って誰も期待してないか。w

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す