iPod mini購入。


以前より欲しいと思ってました、iPod miniを手に入れました。

色はグリーンです。
人気色はシルバーとブルーなんですが、ブルーはイメージが合わないと言うことで却下。w
シルバーはありきたりなので、却下です。
オイラは使い方が荒いので、クリスタルジャケットを今の内に付けておきました。


タバコと比べて貰うと分かりますが、かなり小さいです。
容量は4G。128KbpsでAACまたはMP3エンコーディングした曲が大体1000曲入ります。
ちなみに、今の所460曲入ってます。


今回、一緒に購入したFMトランスミッターFMTS-201です。
オイラは電車に乗ることがほとんどありません。ですので、車で聞くことがメインになります。
昔のトランスミッターはダイヤルでチューニングするので、併せにくく音もかなり悪かったです。いやー、良い世の中になったもんだ。w


これは、家でのPC環境。仕事中に比べるとかなり貧弱な環境ですが、家では基本的にWeb関係しかしませんので、十二分です。
AirMac Expressで無線LANとBluetoothでワイヤレスマウスを使ってます。Bluetooth対応の携帯電話を買えばアドレスとかも無線で同調できます。

実は、以前アマゾンにてG5を購入しました。
その時に、35,000円分のギフト券を貰ったんです。
ですので、実質の支払は1,128円です。w
もう一つの使い方として、iPod miniをスプリンガーに乗せて、
ヘルメットにスピーカーを埋め込んで走りながら聞くってのを考えてます。
高速道路走行&長距離には最適かなーと思ってます。どうですかね?

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す