マフラーカスタム。


以前より気になっていたマフラーの音それとサイレンサー部分の形状・・・。
この2点がずーっと心に引っかかってました。

「マフラーの取りまわしは気に入ってるけど、さてどうするか・・・」
そう思いながら見て見ぬ振りをしてごまかしてたのですが、
ヤ○オク巡回中に見つけちゃいました。


HOT-DOCKのサイドワインダー2in2。
定価190,000円
サイレンサーのエンド部分・クランプ・マフラーステーが無かったので、上手くいけば10,000円ぐらいで買えるかナーと希望に燃えました。

結果・・・・45,000円って・・・・。(泣
買えないよ。こんなに汚れててパーツの足らないマフラーに45,000円は出せません。

と言うことで、暗礁に乗り上げたマフラーカスタムですが、
一度燃え上がった火は消せません。w
そこで新たに浮かんだアイディアがこれです!

そう、皆さんご存じのスーパートラップです。
考えたら、HOT-DOCKのマフラーって先はスーパートラップと同じようなものです。
これならば、音は控えめにしかもサイレンサー部分の形状も一気に解決!
後は付けた感じが納得行けば現実味が出てくると言うことで、

強引に合成してみました。w
どうですかね?オイラ的には結構気に入ってるんですが。
エキパイ部分でカットしてスーパートラップを取り付け、
ステーを作成すれば完成って感じですかね。
(サイレンサー同士が干渉する等、問題点は出てくるかも。)

さてここで問題です・・・・・、スーパートラップの4インチサイレンサーは1本幾らでしょう?

答え:一本21,000円 2本で42,000円。

あれ?もしかしてHOT-DOCKのマフラーを無理に落札した方が良かった?
まあ、後の祭りって事で。(泣

皆さんの感想お待ちしてます。違う意味でc-maさん、コメントちょうだいね。w

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す