夫婦でツーリング!


数年ぶりに嫁さんと二人っきりで1泊2日のツーリングに行ってきました。

目的地は奈良県。片道60kmちょっと。
スプリンガーだったら1.5時間もあれば簡単に着く距離ですが、
モンキーとなればなかなか大変な距離。

道中は嫁さんのモンキーに合わせてのスピードで走行です。
しかし、原付ってホント不便ですね。
二段階右折・30kmの速度規制もさることながら、走行出来ない道が多すぎる。
走りながら陸橋があると『原付はOKなのか?』を気にして走るので、結構辛い。

何十年も前に施行された法律なんてさっさと改正して貰うか、
嫁さんが小型免許をとって欲しいと切実に思いました。w

出発前に道を調べプリントして走行してたんですが、国道がいきなり一方通行に
なってて仕方が無いので二人でモンキーを押しながら歩いたり、
昔のツーリングを思いだして話したりと終始にこやかな感じでした。

結局到着した時間から逆算するとたった60kmの距離なのに3.5時間掛かってる・・・。
着いた頃には辺りも真っ暗&寒さで嫁さんがガタガタ震えてたのは内緒ですよ?w

人気blogランキングへ


 

目的地は嫁さんの従妹の家。
この間新築を建てたので新築祝いも兼ねて伺った訳です。

ここの旦那さんがモンキーバカ(超褒め言葉)でして、家にはモンキー部屋完備。

実はこのモンキー、元々オイラの嫁さんの物だったやつなんです。原型無いけど。w
流れ上プレゼントした際はここまでハマるとはオイラも思ってなかった・・・、元凶はオイラなのか・・・?

日が変わって次の日の朝。

今まで全く登場しなかったうちの子供達ですが、ちゃんと遊びに来てます。w

オイラ達はモンキーで子供達は従妹のクルマでやってきたって訳です。
わざわざ迎えに来て貰っちゃったけど。

家が広いって良いですね〜。
オイラも庭が欲しいです。


帰りも子供達は先にクルマで一気に帰って、オイラ達はのんびりと別行動。
行きで色々迷ったお陰?か帰りはすんなり帰宅出来ました。

嫁も数年ぶりのロング?ツーリングだった訳ですが、
寒さはあったものの相変わらず愚痴一つ言わず終始楽しそうでした。
なかなかこういう風に二人っきりでは行けないでしょうが、
たまには誘ってあげたいな〜と思うツーリングでした。

さて話は変わりますが、出発前にちょうどリザーブに入ったのでガソリンを給油し、
燃費を調べてみました。
100km走って入ったガソリンが3リットル・・・何と驚異のリッター33km!
カブエンジンの底力見せて貰いました。

ちなみにツーリングで130km以上走ったのにまだリザーブに入ってません。
嫁さんと走ったために超燃費走行だったようです。恐るべし・・・。

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。