広島旅行 後編


前回に引き続き、今回は後編をお送りします。
前回の内容はこちら。


元々は明るいうちに宮島に着く予定だったのに、結局夕方まで広島市内にいたので、
宮島に渡るフェリー乗り場に着いた時には辺りは真っ暗。(PM18:00頃)

フェリーは問題なく運航していたのでホッと一安心。
最悪1泊も考えたよ・・・。
フェリーの代金は、大人170円と格安でした。

人気blogランキングへ


 

宮島と言えば、世界文化遺産の厳島神社が有名ですよね〜。
神社自体は閉まっていましたが、鳥居の近くまで見に行けましたし、
ライトアップされててかなりキレイでした。(コンデジではこれが精一杯。)


折角なので記念撮影。
頑張って撮影したのに何故かこんなにシュールな写真に・・・。w


神社を出て立ち並ぶ商店街を歩くもほとんどのお店が閉まってます。
何軒か開いてたお店でお土産をGET!
もちろんお客はオイラ達だけ。

で、何故風車なんだろう?色々売ってたのに・・・。

遅い時間だったために正直宮島を堪能出来たとは言えない内容でしたが、
それなりに満足できました。
これからの季節は紅葉もかなりキレイらしいし、単車でもフェリーで渡れるみたい。
誰か1泊旅行でツーでもしますか〜?って来るわけないか。w


最後にお腹も空いたので広島市内に戻って色々なお店を見て回ってたら、
店頭で炭を焼くお店を発見。

行き当たりばったりでしたが、無性に焼肉を食べたくなったので
飛び込んでみました。
味も結構美味しかったですし、七輪で焼くスタイルがなんか懐かしい。w
お店自体は小綺麗でも無いし微妙に怪しさが出てましたが、(何となくね。)
こんな感じのお店の方が美味かったりするんですよね〜。
料金もかなり格安でかなりオススメです。

と言うことで晩ご飯を食べ終わった時点でPM22:00。
今まで書いてきませんでしたが、広島まではクルマ(軽)で来ています。

ここから一気に山陽道→中国で帰ってきました。
途中かなりの睡魔に襲われましたが、無理矢理乗り切って3時間ちょっとで帰宅。
一日の総走行距離は約700km。
単車だと我慢出来るのに何故クルマだと苦痛なんでしょうかね?w
当分はクルマで遠出をしたくありません・・・。

以上、広島旅行でした〜。

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す