広島旅行 前編


この間の休みに家族みんなで広島旅行に行ってきました。


この旅行を家族で一番楽しみにしていたのは嫁さんだと思う。
昔から『原爆ドームが見たい』といつも言っていたので。

よく考えてみると、オイラも嫁さんも広島に来たのは生まれて初めて。
ドームや平和記念館などは出来る限り嫁さんがじっくり見れるように
オイラが子供達の相手をしていました。

だからほとんど記憶がありません・・・・。orz


以前から食べてみたかった本場のお好み焼き。
行ったお店はrootwestさんオススメの「元祖 へんくつや 本店」。

行く前にWeb上で色々と美味しそうな店をピックアップしていましたが、
やはり直接教えて貰った所を・・・と行ってみました。

食べた感想ですが、もの凄く素朴な味ですね。←良い意味で。
大阪のお好み焼きと少し被ったイメージを持っていましたが、全く別物です。
こてこてな関西人のオイラに言わせれば、『広島のお好み焼きなんて・・・』とか
微妙に思っていましたが、これはやられました。w

本気で美味いです。
蒸されたキャベツの甘みとそばが最高です。
このレベルのお店が地元にあれば間違いなく通うことでしょう。

で、一つ疑問に思ったんですけど、
何故にこのお店のポスターが阪神タイガースなんですか?
広島に来てタイガース見るとは微妙に複雑な気持ちでした。w

人気blogランキングへ


 

昼食後は広島市内をブラブラと。
嫁さんと話して決めた広島のイメージは、
「神戸に川と路面電車を走らせた感じ」でした。w

町並みの綺麗さを見てると、とても原爆が落とされた街とは思えません。
この時点では平和資料館を見てないので、見てから探索すれば良かったな〜と
今になって考えたりしています。

ちなみに息子の来てるTシャツは「男前Tシャツ」です。w
なかなか面白かったので買ってみましたが、着てても誰からもツッコミが入らないので
何とかOKなんだな・・・とホッとしています。(爆)


たまたま通った路地で、毒々しいサトちゃん発見。w
本物を塗り替えたものみたいですが、子供達の食い付きが半端じゃなかったです。

あと、別のお店でかなりシュールなTシャツを発見。
7分丈じゃ無ければ確実に購入していたでしょう。w

長くなったので続きは次回・・・。

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す