これからは2本立て?


ウルトラマンに目覚めてしまった息子。
最近では欲しいウルトラマンのソフビをほとんど手に入れてしまったためか?
怪獣の良さが分かってきたためか?

それともオイラや数々の大人達から出てくる
『怪獣ってカッコいいよね光線』にやられたのか?怪獣を集めだしています。w

今のところ、バルタン星人・エースキラー・マグマ星人・EXゴモラ×2の計5体のみ購入しています。

ウルトラマン関係のソフビは大体600〜800円前後で購入できるため、ハッキリ言ってプラレールより集まる速度が早いです。
今の時点で30体越えしています・・・・。

今回のタイトル通り、息子が祖母達と出かけた先でプラレール(大阪環状線)を購入してきました。

正直、興味はあってももう新しい車両の購入は無いだろうと思い込んでたので、マジでびっくりしました。

とは言っても、これでウルトラマンを抜いてメインの趣味に変わることは
無いと思いますが、親としてはとっても助かる展開にホッとしています。w

で、この間プラレールを片付けていて気づいたのですが・・・・・、

プラレール棚が満員になりました〜!orz

いや、もう作らないけどね〜。w

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!


 
リアフェンダーにナンバーステーが付きました。
ステーとフェンダーの間にオイラのと違ってちゃんとナンバー灯も付いてます。w
ステーの角度を微調整してみましたが、
やはりこのままだとリアタイヤとフェンダーが干渉してしまいます。
 
と言うことで、仕方なくフレーム下のショックを分解→モトコムのローダウンキットに
変更しました。
今まで1インチダウンだったのを2インチダウンに変更。
フロント2インチ下げた意味が無くなっちゃった・・・。
(全体的に低くなってるからロー&ロングには見えますけどね。)
出来れば、フロントを後2インチ下げたい。
ま、それは完成してから考えます。
やり方も考えないとダメですし、金額上がりすぎますし。
バネがほとんど動かなくなってしまい、
これだとソフテイルでは無くハードテイルです。マジ硬いです。
FXSTDからFXHTDに名前変更しないとね。w
元々ホーンがあった場所にキーシリンダー移設。
そのままだとブサイクだったので、カット後溶接して貰い
イイ感じでタンク下に隠れるようにしました。
GW明けにはフェンダー&タンクを塗装に出せそうです。
その辺も考慮して考えると、完成は6月の中旬ぐらいだと思います。
いや〜、早く試運転して見たいモノです。ハードテイルを。w
人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。