最終形態完成!!


Xbox 360を導入するに当たっての内容を以前ご紹介させて貰いましたが、
その日記の最後に言った「その他準備中な部分」がついに完成しました〜!


これが完成形です!

まずは、Mac mini 1.83GHz Intel Core 2 Duoを購入。
初めてのIntel Macですが、思ってた以上に早いです。
家で使う限りでは、十二分な能力を発揮してくれそうです。

iLife’08が予想以上に良い進化をしてて、iPhotoがもの凄く軽くなってます。
若干使い勝手が変わったものの、アプローチの仕方等が数段良くなってて、
高級感を醸し出してます。w

次にMighty MouseWireless Keyboardを購入しました。

発表された瞬間からもの凄く気になってたこのキーボード。オイラが思っていた以上にもの凄くコンパクト。キータッチはノートに似てる感じ。
質感がMac miniとそっくりなので違和感もありません。見た瞬間にテンションが上がる程素晴らしい出来です。

マウスはやはり電池が入るために少し重いですが、ワイヤレスのためなので
仕方が無いと諦めてます。

まだまともに使ったのは数日ですが、iMac G5との一番の違いは毎日の設置。
iMacなら電源を入れるだけでOKなのが、今回は毎回棚から全てを下ろして
組み込むのに手間が掛かる分面倒です。

設置しっぱなしでも良いんですが、何のために棚を作ったのか?となってしまうので、
今の所はちゃんとしまってます。
いつかほったらかしになりそうな予感がしますが・・・。w

さて、貧乏なハズのオイラが何故これほどの大がかりな導入が出来たかを
続きにてご説明したいと思います・・・。

人気blogランキングへ


 
この写真は昨日の夕方に完成したオイラの仕事場での作業環境です。

実はこの間まで、PM G5 2.5G Dual(メイン)とPM G4 G4 933(サブ)とPM G3 400(スキャナ等)の3台使いで作業をしてきたのですが、PM G4がいきなりご臨終しちゃいまして・・・。

PM G4(QuickSilver)はすでにappleのサポートが終わっています。
終わって無くても修理代は大体一律50000円と高すぎる。

サブ機が無いと困るので新しいMacの導入を考えたのですが、
Intel Macだと色々な面でDTP環境には向いてない・・・。
(と言うか投資額が半端じゃ無くなる・・・。)

と言うことでオイラのiMac G5に白羽の矢が刺さった訳です。
店舗で中古を購入する値段に少し色を付けて貰って会社に販売。

そのお金で今回のセットを購入。
思った以上に身銭を切りまくった訳ですけど・・・・。orz
まあ、明らかにオイラが得してるので文句言ったら殺されますね。w

以上、ネタばらしでした〜。

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す