iBook・・・。

ども、カスタムのしすぎで自虐的プライベーターと呼ばれそうなTribalです。

さてこの間、日記に書いた愛機のiBookですが、
会社だと起動せず、家だと起動するという不思議な現象を醸し出しています。

家でも起動しますが、よく止まりますしイライラして仕方がない状態です。
さすがにこのままでは不味いので、appleにTELして修理代を聞いてみました。

え!?

105,000円!!!

えっと、新品のiBook買うと115,000円だよね?
ありえねー!!!
でもオイラが落としたのが悪いので文句は言えないのです・・・。
落として無くてもロジックボードなら45,000円らしいです。

と、言うことで買い換えます!!

このままiBookにするのもシャクなので、PowerBookにグレードアップします。
と言っても新品だと高いので、ヤフオクでGETすることになるでしょう。

PowerBook G4 1.33 12インチ
一つ前の機種ですが、値段が魅力の120,000円(中古でです。)
巧くいけばもっと安く買えるかもしれませんし、頑張って探してみます。

(ちなみにこの原稿、土曜日の夜中に書いたんです・・・。upする時にiBookが止まって動かなくなりました。(泣 と言うことで、只今upです。)

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

iBook・・・。」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とうとうiBookくんダメですか?しかしアップルも非道な値段言いますね。怖いです。
    私もPowerBookが最近重たくて、そろそろ次のパソコン欲しいのですが、ボンビーなので我慢してます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いやー、実際仕事に使ってなければ買えませんよ。
    オイラもボンビーですから。
    何とか経費にまわして貰えそうです・・・。助かったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    えぇーーーーっと。。僕のiBookも一年に一度壊れてるんですが。。僕のiBookの年式?わぁ。。ロジックボードに不具合があるみたいで。。無償で修理してくれてます。。助かってますけど。。修理代なんて請求されたら。。もんくいっちゃいます。。
    や○らリンクっす。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マックにハーレー!どちらもよく故障することで有名!
    でも、なぜかオーナーは決まって笑いながら「しょーがねー
    奴だなー、お前は!」とか言ってたりする(笑)
    tribalさんは絶対「M」だ!
    って俺も同じか?!(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >リンクさん
    おー、例の不具合が出たiBookですかー。
    有る意味、不具合じゃ無くて壊れても無償で直して貰える事があるって利点がありますねー。
    それで、修理代を請求されたら電話口で担当泣かすんですか?w
    >いわひろさん
    いやー、MacもHARLEYも最近のは壊れないですよー。
    って何故かオイラのMacはよく壊れます。(泣
    うむむむ・・・・、オイラって「M」だったんですか?
    知らなかった、てっきり「S」よりだと思ってたんですけど。
    じゃ、いわひろさんとオイラは「M」よりって事で、
    「M」同盟でも作りますかー。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。