iPhone4 customize.



先日家族サービスに近くの河川敷で鬼ごっこをしてたら、iPhone4が飛んでったw
フロントガラスがひび割れただけで使用には困らないけど、流石にこのままでは恥ずかしい。
たまにガラス片が指に刺さるしねww
 
しかし・・・、鬼ごっこって疲れますな・・・。
夫婦揃って子供達の体力に付いていけません。(爆)
 


普通に修理へ出すか巷によくある修理屋に頼むか悩んだけど、折角壊れたんだからカスタムすることに。
ヤフオクに出てたカスタムキットセット(工具付)購入。
 
9,500円+送料500円でした。安いかどうかは考え方次第。
 

PDFの交換マニュアルを貰い交換開始!
ステップが41行程あるのを見た瞬間『買うんじゃなかった』と後悔したww
 

唯一外観で見れるネジを外す。
このネジはトルクス風だけど特殊な作りなペンタローブ。
専用工具で開けたけど差し込み幅も小さいしすぐになめそう。
押し込みながら少しずつ回して何とか外せた。ココが一番恐かったよw
 
ちなみに外したパーツは全てこんな感じに分けました。
 

背面パネルを外す。
背面のみのカスタムなら簡単なので7月に保証の切れる人にオススメ!w
 

順番に説明文付けながらレポしても良かったけど、余裕無かったデス。
赤丸の中にあるようなリボンケーブルがくせ者で無理に引っ張ったりすると切れそう。
 

交換マニュアルはバラシまでは載っていても取付行程は載っていないので、
たまに写真撮影しながら進めました。
後々取付時に確認できてホント便利。
 

フレームから外したフロントガラス。
ホームボタン廻りは両面テープで接着されてるので剥がした瞬間にバラバラに。
 

作業開始から2.5時間掛かって分解完了です。
一つ一つ後で困らないように分けながらやったので時間掛かりまくり。
 
これだけ時間掛かっちゃうと仕事には出来ませんな〜w
 

殆どのパーツが外れたフレーム。
ここまでバラせた自分を褒めてやりたいw
 

と言うことで完成!w
組んでいくだけなのですぐに出来るかと思いきや、組んでみたらホームボタンが動かなかったり
(フロントガラス付けた瞬間に確認して本当に良かった)
なんだかんだで1.5時間掛かっちゃった。
 
どうよ?赤いiPhoneは!?
 
 


で終わりの予定だったんだけど、バンパー付けてみました。
バンパー付けるまでは赤って言うより朱色な感じで可愛らしかったんですが、
バンパー付けると赤が引き立ってかなりイイネ!!
 
約1年使ってるバンパーだから少しゆるゆるなので、追々交換予定です。
 
 

最後に大問題な点・・・。
真っ正面から画面を見たら問題無いのですが、斜め角度から見ると上のようにモワレてます。
ゲームなどはOKですが、文章系やメールを読む際にイラッとしますww
 
ホームボタンが動かなかった際に何度も付け外ししたから、その時に液晶裏を触ってしまったのかな?
と言うか、液晶裏触ったらこんな事になるのかさえ分かりませんが・・・。
結構目立つので、液晶裏磨けばなおるのならば後日バラすけどどうなんだろう??
 
誰か知らない?情報求む!
 
人気Blogランキングへにほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“iPhone4 customize.” への2件のフィードバック

  1. ヒデキーノ より:

    トライバルさんのiphone講座はいつも為になります。
    先日、子供にねぶられまくったiphone4のスリープボタンが完全に機能停止・沈黙してしまいました。
    心斎橋まで行って相談すると交換してくれると。
    水没検査とかしないんですね。
    でもその前に分解すると埃が山のように出てきたので交換不可ですよと。
    じゃあ修理してくれと、やっていないのを承知でゴネたところ、今回だけは特別に交換いたしますと言ってくれました。
    おかげで新品(厳密には中古流用パーツも含む)になりました。
    4.3.3をインストールし快調です~
    6月中には60′sアイアンも納車予定です!

    • Tribal より:

      ども〜お久しぶりです。
      講座・・・為になってれば幸いなんですけどw

      お聞きした内容だったら、仏に考えて交換かと思うんですけど?
      埃が山のようにって普通に使ってて埃入ったなら、製品に問題あるんじゃ?w
      分解したら水没してるか分かるシールが付いてるらしいです。
      オイラは分解したときにそれっぽいシールがあったので剥がしてポイッしちゃいましたがw

      お〜!今度は60′sアイアンですか〜!!
      やられてますね〜!!レポ楽しみにしておきます!

コメントを残す