やっとこさ・・・。


GWも終わって仕事をのんびりしたいのに何故か徹夜モードのtribalです、こにゃにゃちわ。

さて、以前壊れたiBookですが自分で修理すべく分解してみました・・・。

やっぱり無理でした。w

と言うことで、修理を諦めて新しく買い換える事にしました。
それは・・・、

iMac G5です!

GW中の5/3にちょうどマイナーチェンジしてくれまして待ってて良かったです。

ディスプレイは17インチワイドで無線LAN用のAirMac ExpressBluetoothが標準で内蔵になり、メモリも512Mにアップ・クロックもアップ・ATI Radeon 9600の128MB専用ビデオメモリも標準でというナイスなマイナーチェンジです。

これでサイト更新も家で出来ます!
ただ問題は、iMacを毎日会社へ持って行かないとダメなことです。
持ち運ぶ事を考えるとノートにとも考えたのですが、やっぱりG5が良いのとPowerBookは値段の高い所が問題でした。iBookは今まで使ってるヤツよりクロックは上がってますが、買い換えるならもっとパワーアップしたいってのが人情でしょう?w

と言うことで、来週中には届くであろうiMac G5。
新OSのTigerも乗ってますし、楽しみです!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“やっとこさ・・・。” への11件のフィードバック

  1. c-ma より:

    SECRET: 0
    PASS:
    哲也ってコトはまだ起きてますか?コチラは子供と共に就寝し、今頃起きてノソノソやってます。
    マックはよくわかりませんが、旋盤なら少しはわかります。笑
    例のブツ、R削りアタッチメントがいかれちまったので45°C面を広めに取る方向で。。爆

  2. かめねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    持ち運ぶならMac miniのほうがと思ったんですがG4だったんですね
    私も最初にこのiMacを見たときは正直衝動買いしそうになりました(笑
    ただ実物を見ると意外と厚みがあるんですよね
    コンボドライブとかいろいろと入っているからしょうがないんでしょうけど。。。
    ますます我が家のiMacは骨董品になっていきます(笑
    まあ、Tribalさんみたいに高度な使い方をしないんで私には充分なんですけどね

  3. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    現行Macのデザインではこのimacが一番好きです〜。
    うらやましい!

  4. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >c-maさん。
    返事遅くなりましたー。ごめんなさいです。
    45℃の面取りですかー。それでもOKですよ。
    で?アルマイトはどうなりましたかね?(爆
    >かめねこさん。
    そうですかー、実物は以外と厚みがありますか・・・。(汗
    実は見たこと無いんですよね。w
    いやー、買った後にMacmini&17インチ液晶&無線セットで10万円切るって気づいたんです。ちょっと失敗したかも。w
    会社にあるiMac233は今でも現役ですよ。
    行けますよ!まだまだ!
    と言うか、iBookさえ壊れなければこんな出費はしなくても良かったのに。(泣
    >ボゥトさん。
    お、現行Macではこれが一番好きですかー。
    オイラはPowerBookが一番好きですよ。高いので買えませんが。w
    ちなみにMac買ったり、ハーレーいじったりにお金を出したせいで
    財布に1000円札が一枚もありません。w

  5. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実物見んとこうたんかい!と一応ツッコミ・・・。
    パワーブックはカッコイイ、iMACはカワイイって感じですね〜。
    やっぱり両巨頭か。
    僕は先月あんまりお金使ってないので、今月から突っ走ります!(嘘)

  6. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイラ、Macはいつも実物を見ないで買ってます。w
    最近子供がMacでnetをやり出したので、可愛い方がいいかなーってのが決めてなんですよ。w
    おー、APで決定ですなー。突っ走ってオイラを引っ張ってください。w

  7. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    APちゃいまんねん。 ベルで行きまんねん。
    バックオーダー入れてしまいました・・・。

  8. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやそれは内緒って事で!(汗) 迷惑が掛かってもアレですので!

  9. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あー、そうですねー。迷惑かかるかもしれないので消しておきました。
    いや、でもこのお金持ち!w

  10. ケンボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    金持ちじゃあないですよぉ・・・。
    将来が不安になるほどの薄給です。
    今しかいじれる時がないですからねぇ。 急ぎ足でカスタムしないと!

  11. かめねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実物見ないで買ったんですか!?
    Tribalさんらしいといえばらしいかもしれないですね(笑
    私も正直、何度買い替えようかと思った事か。。。
    でもCPUもクロックアップしちゃったし、メモリーも増設したし、HDも容量UPしちゃったんでもう後には戻れないんです。
    注ぎ込んだ金額を考えたらMac mini買えたかも。。。

コメントを残す