iPhone レンガ化からの復帰方法。



オイラの家には3G・3GS・4と3台のiPhoneがあります。
iPhone4はメインで使用し、解約済みのiphone3Gと3GSはiPod touchとして使ってたんです。
最近娘が3Gでゲームがしたいと言い出したのでMacBookに接続→OS4にアップデートしたら、
アクティベートしろと出て見事レンガ化・・・。(レンガ化ってのも初めて知ったよw)
 
なんだよApple、ケチくさいやんか。
と言うことで、復帰方法行ってみましょう!
 



まずSIMが無いとアクティベート出来ません。
ただiPhone4からSIMカードがMicroSIMに変わった為、そのままでは使えないです。
次にオイラが持ってる他のソフトバンク携帯のSIMカードを使えるか試しましたがダメでした。
(これは行けるかな〜?と思ってたのでちょっとショックw)
 
色々調べた結果、ソフトバンク専用アクティベートカードを購入しました〜!
1,600円。(Amazonのマーケットプレイスだけど送料込みでした。)
リンク切れしてたので調べなおしたら、今では260円でしたw(2013/8/2現在)
 
MicroSIM→SIMカード変換アダプタってのも売ってましたが、サイズに当たり外れがあるみたいで
動かないなどの不評も出てたので回避です。350円と安かったのでちょっと悩んだけどねw
後、何か凄く安いアクティベートカード売ってたけど、これまた怪しいので回避w
 

iPhoneに挿入後、問題なくアクティベート出来ました〜。
 
1600円で回避出来るなら安い物かと。
ホントならオイラは2枚買わないとダメなんですが、入れ替えて使うことにしました〜。
 
 
と言うことで、娘がやりたいと言ってたゲームも無事インストール出来て・・・・、

『3Gは動作環境外だと!?(爆)』

 
インストール出来なかったので、結局、娘にiPhone4取られてますw
ま、こんな事もありますよね〜ww
 
 
人気Blogランキングへにほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“iPhone レンガ化からの復帰方法。” への2件のフィードバック

  1. ナミダメ より:

    3GSではゲームできなかったんですか?

コメントを残す