iMac G5到着!!


待ちに待ったiMac G5がやっと到着しました!

第一印象はデカイ!でした。
いやー、こんなにデカイとは思っても見ませんでしたよ。
やっぱ実物見てから買わないとね。w

実物見たことある人なら知ってると思いますが、かなり分厚いです。5cmってこんなに分厚かったんですね。w
PowerMateを以前より使用しております。アルミ削りだしのコントローラーって所に惹かれて購入。w
各ソフト用に設定してやるともの凄く便利です。

うーん、やっぱりUSキーボードは良いですねー。w
かな文字使わないのにあるのもイヤなのですが、キーの配置がUSの方がなれてるんですよ。
以前までのデータの移行って以前はシステムにソフトを一つずつインストールしてフォント入れてと一日仕事でした。
PowerMac G5には以前より入っていた「移行アシスタント」が新OSのTigerから標準装備されました。

PowerMac G5をターゲッティングモードで起動しておいてiMac G5と繋ぐとPowerMac G5のデータを全てインストールしてくれます。
(ターゲッティングモードを分かりやすく言うと外付けHDモード)

1時間ほどほったらかしにしておけば全てインストール完了。
PowerMac G5にはデータが60G分ほどあったので一つ一つやることを考えれば楽ちんな世の中になったもんだ。

これでやっと家でnetが出来ます!更新も出来ます!?
ただ問題は本体のみで8.4kgある重量です・・・・。頑張ります。w

↓只今、28位!!ありがとうございます!! 目指せ!25位!
————————-
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

————————-

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“iMac G5到着!!” への18件のフィードバック

  1. sadan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あああ、いーな、いーなぁ。
    うらやましーです。
    私もiMac欲しいと思ってましたけど、やっぱりボンビーなので”虎さん”だけ購入しようと思います。

  2. かめねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり厚かったでしょ(笑
    ところで”虎さん”ってどうなんですか!?

  3. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっと来ましたか! おめでとうございます! あ〜ざぃま〜す!
    このパワーメイトってなんですか??
    これからは1日2回更新ですね!(笑)

  4. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sadanさん。
    PowerBook G4 867使ってはるんですよね?
    まだまだ十二分だと思いますよ。オイラもiBook G4 800さえ壊れなければ買いませんでした。かなり貧乏になりました。(泣
    >かめねこさん。
    厚かったです。w
    そうですねー、Tigerは思ったより違和感がないですね。
    新しい機能も確かに搭載されてますけど、普通に使う分にはあまり違いは感じないかも?使いこなしてないのでまだまだ何とも言えないんですけどね。
    >ボゥトさん。
    あ〜ざぃま〜す!って何?w
    PowerMateはオーディオに付いてるつまみみたいな形をしてるんですけど、デスクトップ上では右に回すと音量が上がって左に回すと音量が下がって、つまみをクリック(押す)と音がミュートされるように設定してます。ブラウザでは右回転で下にスクロールして左回転で上にスクロールって感じで設定してます。仕事中に音楽聞いててお客さんから電話掛かってきたら音楽ソフトを選んでから再生を止めるって言う行程を、PowerMateがあれば一瞬でミュートしてくれる優れものです。各ソフト別に設定が出来て便利なんですよー。
    ただ、買った当時は値段が8000円ほどしましたが。w
    ちなみに1日2回更新は無理です。死にます。w

  5. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ〜ざいま〜すはアレですよ。 ほら、アレ・・・なんだったっけ・・・。
    お笑いコンビの・・・アレ・・・アンタッチャブル!!
    ほう! パワーメイト良いですねぇ〜。
    聞いてるだけで使いやすそう。
    っていうか、スクロールはスクロールマウスじゃないから必須ですよね。
    8000円やったらある意味安いですね〜。 僕には高いですが(笑)

  6. モト吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイガー タイガー じれったいガー ♪
    デザインがら〜と変更! お疲れッス。 
    タイガーどうですか?

  7. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ボゥトさん。
    あー!アレですかー。分かんなかったッス。w
    PowerMateですが、今だと5000円切ってます。ちなみに発売して1年かからずに1万個売ったそうです。w
    さすが、Mac使ってる人は変人が多いです。(爆
    >モト吉さん。
    タイガー、実は最初使った時の感想は遅っ!!!って感じだったんですよ。
    でも、それはspotlightが検索掛けてたせいだったみたいで、今はとても快適になってます。良い感じですから、モト吉さんもどうぞ!
    ってモト吉さんはMac使いだったんですか?

  8. モト吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    使いこなせてませんが………昔からMac 一筋です〜。
    液晶欲しい〜アマゾンで買うかアップルストアで買うか悩んでおります〜。 

  9. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えー、何を使ってはるか分からないんですが、液晶ですと
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007NXUUM/
    ref=cs_top_wl_1_1/ref=cm_mp_wli_/249-2424130-9755506
    がかなり評価が高いです。ちなみに17インチです。
    どんなディスプレイのサイズ、あと何のマシンで使いますかー?
    あ、アップルストアでと書かれてるので純正ディスプレイですかー。
    良いですねー、高いのに・・・。羨ましいです。
    オイラなら、間違いなくアマゾンで買いますよ。
    アップルストアで買う利点無いですし、代引きで行けますし、10%還元?もありますしねー。これでボゥトさんのTOPから飛んであげればボゥトさんもうはうはですねー。w

  10. モト吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すでにアマゾンで何度か購入してるけど、それでもボゥトさんのトコから飛んだら彼はうはうは?になるのかな? とりあえずやっときます。
    オイラも ibook G4800 ネットマシンにしてるんですが、
    これSafariでネットしてるだけで、くるくる回転マークが良く出ます….やっぱメモリーですよね?(純正のままです)  最大640mbまで増設可能なようですが(アップル社によると)、なんでも1Gも可能ってウワサが….でもそんなにいらんかな〜??

  11. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すみませーん、お返事遅れましたー。
    えー、実はボゥトさんの所から飛んであげるとボゥトさんが儲かるんですよ。やつはそうやってスポスタをいじってるんですよ。
    あー、オイラが言ったって事は内緒ですよー。(爆
    メモリは多いに越したことはないですねー。
    ちなみに、壊れたibookは640M積んでました。
    それで不便に思ったことは無いですよー。
    ちなみに、くるくる回転マークが出るのは、もしかしたらメモリじゃなくて別の物のせいかも?
    モト吉さん、ATOK入れてます?オイラはATOKのせいでエラー出まくりです。(泣

  12. モト吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    作業だけじゃなく PC自体に詳しいんだね〜
    今度いろいろおせ〜て下さい。
    とりあえずメモリゲットしときます……。

  13. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モト吉さんそーなんです。 ウチから飛んでから注文を入れますと、約3%が懐に入ります(笑)
    今の所、多い時で月に1000円ほど頂いております!
    A8とバリューコマースを入れて多い時で月5000円位ですかね〜。
    少ない時は2000円位です(笑)
    僕のWinXPは1GBメモリで普通に動きますが、512MBだとちょっと苦しそうです。
    512MBは職場の・・・。

  14. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >モト吉さん。
    いやー、Macに限ってのみそれなりに知ってます。
    ある意味、Macも趣味ですから。(汗
    相変わらず長く喋りまくりそうですが、是非お聞き下さい。w
    >ボゥトさん。
    いやー、結構馬鹿に出来ないですね。
    んー、オイラも入るかなーアリフェイト。
    あれから、512Mで動かしてますが問題ないです。
    でも来月には512M追加しようと思ってます。多いに越したことはないですしね。

  15. モト吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ではオコドバに甘えてこれから、ご教授願います〜。
    ボゥトさん
    購入額に対してとは、なかなかアマゾンやりますなぁ〜。
    アップルの20inch 買いましたので、来月のおこずかい楽しみにしてて下さいな〜イヒっ。
    イヒ。

  16. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めは年に3000円ほど掛かるサーバー代を捻出しようとやり始めましたけど、
    ひと月で取り返せてる時も有るかと思うとすごいですよねぇ〜。
    すごい人は月40万とからしいし・・・。
    ウチもきちんとアフィリやってるって書かないとなぁ・・・。
    気付いて貰えてないでしょうから(笑)
    モト吉さんすげーっす! 3000円カウントされてました! 感謝感激!

  17. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    調べてみましたが、エレクトロニクス関連は最大3000円らしいです。
    と言うか、オイラもやることにしましたー。
    こっそりね。w

  18. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    10万円で3000円の計算・・・。 なのにモト吉さんのは9万円でも3000円!?
    なんか得した気分です(笑)
    うわ! ライバル出現!

コメントを残す