これからのカスタム。

本日、TOPページを更新しました。
結構時間を掛けて作ったので、是非感想を下さい。

後、うだツーも告知しましたので、是非ご参加下さい。

最近、カスタムもそれなりに一段落してきた感があったのですが、
ボゥトさんに触発されてオイラもハンドル周り(マスターやミニスイッチ化)やキャリパーを変更したいと思うようになりました。

最初にグリメカのマスター&2ポットキャリパーを考えたのですが、オイラのカスタム方向は何と行ってもドラッグスタイルですから、ちょっと旧車風になりそうなので却下。(安くて見た目も可愛いんですけどねー、残念。)

次にベルリンガーを考えました。
アルミの本体に黒メッキされた感じがとってもカッコよくてこれだ!って思ったのですが、注文後、到着まで半年かかるとか・・・。待てません。w
2ポットキャリパーもあって良い感じなんですけどね。

最後に何と言ってもブレンボです。
実はオイラは昔走り屋をやっていた事がありまして、その頃からの思い入れがブレンボにはあるんですよ。調べてみると思ったより高くありませんし、2ポットキャリパーもあります。
今の所、これに決めようかと思ってます。

ただ・・・・、最大の難関は・・・。
スプリンガーはブレーキを強化すると曲がります!!w
強化出来ないのに何故変更するの?って思われるかもしれませんが、良いブレーキはタッチが違います。いくらブレンボと言っても、レーシングを入れるわけでは無いですし2ポットです。それにローターは純正の物を使おうと思ってますし。
(ぶっちゃけ見た目がカッコいいってのが変えたい気持ちの50%をしめてますが・・・。w)

リアの4ポットキャリパー&ローターも交換したいと思ってます。
まー、さすがに値段が値段なので、すぐにって訳には行きません。
のーんびりカスタムしたいと思います。最終的にどうなったかは完成までのお楽しみ。

ブレンボマスターストリート。

ブレンボ2ポットキャリパー。
通称カニキャリパー。
カッコいいよね?

皆さんのおかげで只今、22位!!ありがとうございます!! 
目指せ!ベスト10入り!←無理。w
————————-
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

————————-

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

これからのカスタム。」への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ〜予定アップですね。
    ベルリンガーの黒はメッキじゃなくて塗ってる感じでした!
    近くのカワサキショップに有って、余りの普通っぽさにたまらなくなりました(笑)
    マスターはチョイ待ちで6/10前後に入ってくる予定だそうです。
    キャリパーは最低2ヶ月待ちらしいので、とりあえず純正キャリパーと合わせようと思っています。
    利きよりもタッチの方が不満なもので・・・??
    マスター、TOLLEって言うのもシンプルでかっこよかったです。
    効きは分かりませんし、どっちかって言うと旧車系でしょうか?
    ブレンボいいと思います。 Tribalさんにはブレンボ行って欲しいですね〜。
    ラジアルマスターにクラフトマンのタンクでオールOKでしょう!
    高いけど・・・。
    http://www.craftman.jp/03_seihin_page/brk_page/brk_brtmini.htm
    キャリパーをカニにするならお金的にもなんとかいけそう・・・?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しかし気になるところが! キャリパーのサポートが有るのかどうかもアレですが、
    ローターが純正の290mm辺りのサイズだと、スポークに干渉するかも?
    F21だから大丈夫かも知れませんけど、将来19インチ化とかすると、320mmローターで
    逃げても厳しい可能性がありますね〜。
    ビレットホイールに変えるとモウマンタイでしょうけど(笑)
    ピンスライド1ポットから対向2ポットになったら結構効きが変わるかなぁ?
    フォーク曲がっちゃうかも(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    んー、実際サポートは無いと思うよー。
    将来19インチ化とかした際にはビレットにする方向で考えてます。
    その辺はVファクさんにお任せして。w
    クラフトマンのタンク高くない!?って言いながら買うんだろうなー。w
    まー、ぶっちゃけ曲がったら曲がったで良いかなーって言ってみたいな・・・。w
    お金的な問題で今年中に出来るだろうか?って感じになってます。(泣

  4. SECRET: 0
    PASS:
    サポートはまた探してみて下さい(笑)
    19インチ化する時はホットドックの5スポークでお願いします(笑)
    クラフトマンのは高いけど、絶対カッコイイって! 大き目の丸と四角もラインアップされてます。
    Top探して見てみて下さい。
    まー最悪曲がったらチェリアーニフォークで!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うーん、サポート見つかるだろうか?
    ま、無かった時は作る方向で考えますよ。
    19インチ化する時は間違いなく5スポークですよ!
    えー、ボゥトさんの意見に全部賛成です。
    返事が返事にならないので、以上!!(爆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブレーキトーク盛り上がってますね〜(笑
    コメントで普通にやりとりしてるんだからおもしろいです
    私は私でリヤサス変えたくてしょうがありません
    最終的にTribalさんのバイクがどうなるのか楽しみです

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Tribalさん、最近カスタム熱がヒートアップし過ぎですよ(笑)。
    私もそうですが、Tribalさんの「当分カスタムはお休み」発言はことごとく裏切られていますねー。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >かめねこさん。
    いやー、ここで喋ってる内容のほとんどをリアルで会話してます。w
    リアサスですかー。ソフテイルに乗ってるとその辺はかなり疎くなります。wどういうのを付けられるか楽しみにしておきます。
    >ターミーさん。
    えー、カスタム熱が上がったのは貴方に去年会ったせいです。w
    さすがにブレーキ周りはお金がかかるので、じっくり行きますよ!
    出来上がるのは来年かも。w
    >ボゥトさん。
    いや本当に喋りまくりすぎですな。w
    まー、そういう時期もありますよ。男と女も付き合ったばっかりはひっつきまくるでしょ?そういう感じじゃないかな。w
    え!?オイラ達はそういう関係??(爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。