Newマフラーあれこれ。

オイラの元スプリンガーはフロント4インチ、リア2インチローダウンしています。
その為か右折時にマフラーが地面に干渉してしまう。
出来る限り擦らない用に気を使いながら走ってますが、正直辛い。
 
今までは気にせず・・・と言うか気にしないようにしてたのですが、
義弟のデュースに乗っちゃうと擦らないって良いな〜とw
 

と言うことで、どういう風なマフラーならOKなのか考えてみました〜。
(イラレとフォトショップでパパッと加工したので、ショボイとか言わないようにw)
 
デュースと同じ形にしても面白くないので、2in1 & TTシート下に空間が空いてるので
其処を通して左側に。
 


左側サイレンサーはこんな感じで。
 
シート近くに排気口があるので、昔の後方排気のTZRみたいに背中側から排気音が聞こえるかな〜?
簡単イラストなので実際作るとなると形状が変わってくるだろうけど、結構格好良くない?
 
頭の中のイメージは変態プライベーター氏のスポに付いてたマフラーが浮かんでるので、
頼むなら名古屋まで行ってお願いするか!?
去年レポの上から2台目。もしくは2009年のレポのスポスタ。
 
 
考えるのは楽しいけど、普通に考えてカスタム費用が出てこないわなw
幾ら掛かるんだろう??20ぐらいかな〜?
リアフェンダーをHOT-DOCK仕様に戻しにくくなるのも問題やな〜。
妄想妄想・・・。
 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“Newマフラーあれこれ。” への8件のフィードバック

  1. ヒデキーノ より:

    いいですねぇ~!軽快なツインカムかっこいいです。
    画像処理技術もすばらしいw
    シュミレーションが容易そうで羨ましいです!

    • Tribal より:

      良いですか〜!?そう言って貰えるとちょっとやる気が出ますw
      画像処理は・・・・褒められると恥ずかしいですww

      確かにこうやって見れるとシミュレーションしやすいです。
      ただ・・・何だかんだと加工に時間掛かるのが難点です・・・。
      その割にへたくそですし(爆)

  2. ナミダメ より:

    やっぱ独立管の方がいいですね。
    ちゃんと音がバラバラに出ますから。
    その点集合管とは好みの分かれる
    ところですね。

    Buellなんて集合管しかないし(^-^;)

    • Tribal より:

      音に関して言えば独立管の方がイイですよね〜!
      オイラもそっちの方が好きなんですけど、
      デュースと被っちゃうし、場所的に集合管の方がカッコイイかと。

      確かにBuellは集合管しかなさそうですね。
      もうワンオフしちゃいましょう!?ww

      • ナミダメ より:

        >ワンオフ
        Buellはエリックのコンセプトである
        「マスの集中化」を崩したくないんですよ。
        あのコンセプトのおかげでヒラヒラした
        運動性能が生まれてますかね。

        実はもういじるところは決まってるんですよ。

  3. より:

    マフラーよりもハンドル!とペグも!

    • Tribal より:

      確かに最初にするのはハンドルですな〜!
      ペグって位置上げるの??オイラはあんまり興味ないんやけど・・・。

      祐さん、ボール盤と溶接機用意しておくれ〜!
      溶接の腕前も問題やな・・・w

コメントを残す