家族旅行。【長野県ミヤシタヒルズへ】

久しぶりの更新でホントすんません。
TwitterやってるとBlogの更新がめんどくさくなりませんか?
ども、Tribalですw
 

少し前ですが、6/18(土)19(日)に長野県のミヤシタヒルズに行ってきました〜。
 
ミヤシタヒルズと言えば2年前にはまなつこMTGを開催した所ですね〜。
 
要は2年前のはまなつこMTG後、娘に『こんな所に行ってきたよ』と言ったら『連れてって!』とお願いされ『また今度な〜』とか言ってたら、ETC1,000円割引終わると聞いて『高速代高くなったら行かれへんやん!』と焦りまくってギリギリな日程で急遽行ってきました!
 
・・・・とまあ、そんな感じでございます・・・w
 


家族サービスと言うことで、もちろん車移動な訳ですが我が家で自動車の免許を持っているのはオイラのみでございます。
※巷でよく聞く夫婦で交代しながら走るなんて甘っちょろい事は出来ないのだ!ちくしょ〜!w
 
元々微妙な天気となってたし、梅雨の真っ最中なので見事な雨。
名神高速は京都南IC〜10kmほどの渋滞。
子供達はDVD見ながらのんびり楽しそう。もうヘッドレストモニターは手放せません。
中国製だけど1年以上使っても今のところ潰れてないよ。1万円ちょいで買えるし、サイコーですな〜。
 

と言うことで、無事到着!
途中豪雨に見舞われて前が全く見えなかったり、
なんだかんだで約7時間掛かったりで全然無事っぽくないけど無事到着!w
 

地元のお肉屋さんでちょっと無理しつつ買ってきたお肉w
無駄に高いお肉は素晴らしく美味しいですww
 

バーベキューセットは現地で借りられるし、炭も売店で売ってるので、材料さえ持ってくればOK。
白ご飯を鍋で炊き、お肉を食べたらお腹いっぱいで焼きそば食べられず・・・。
約1kg買ったお肉も余ったので、後日自宅で美味しく頂きました〜w
 

今回借りたコテージにはお風呂が無かったので、近くの温泉「長門温泉やすらぎの湯」へ行ってきた。
写真は一枚も無いけど、かなり良かったです。
料金も大人500円・子供300円と安いですし超オススメ!
 
ただWebサイトなどに「所要時間:キャンプ場から車で約15分」とか書いてますが、
実際は約30km近く離れているので普通に30分ぐらい掛かりますw
 
何枚も布団を敷いて川の字になって寝ま〜す。
 

二日目は見事快晴!子供達も大喜びです。
土曜日が晴れてたら、広場でワイワイ遊ぶつもりだったのにな〜。
 
後半に続く。
 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。