家族旅行。【立山黒部アルペンルート】

さっきStars!のBlog見てたらヒガシダさんが黒部ダムに行ってた。
今の時期ならダムの放水見れたんだろうな〜。ちくしょ〜!w
ども、Tribalです。
 

2日目のメインイベントとして立山黒部アルペンルートに行ってきました〜!
 
上のはお馴染み黒部ダムですが、オイラ人生2度目のご対面でございます。
小学校以来だったから殆ど記憶ないわw
 


ミヤシタヒルズから約2時間掛けて扇沢駅へ。
 


扇沢駅から黒部ダムまではトロリーバスが走ってます。
電車と同じようなパンタグラフ使って電気を供給されてます。
見てるとワクワクしてきますよね?w
 

黒部ダムキターーーー!!!って最初に載せてるから有り難みゼロw
この時期は放水やってないのがホント残念。6月下旬から開始だそうで・・・。
 


ちなみに天気は少し雲が多いものの良い天気。
 

ケーブルカーに乗って黒部平へ。
発車から到着まで全てトンネル内を走るので子供達は不満そうでしたw
 
湧き水は超冷たくて美味しかった・・・ハズw
 

ロープウェーに乗って大観峰へ。
 

大観峰で雪と戯れる子供達。
予想以上に雪が残ってました。これは嬉しい誤算。
とはいえ遊ぶ場所があるわけでも無く・・・。
 
実は次の駅の室堂まで行こうかな〜?と考えてたんですが、
大人1人の料金が+3000円なのを見て一気に行く気力がなくなりましたw
凄いイベントしてるなら行くんだけどね〜。
片道30分掛かるのもネックでした。
 

景色はもの凄く良かったのにデジイチを忘れてきたので写真がショボイ・・・。orz
やっぱデジイチじゃ無いとダメですね〜。
 
ついついiPhoneの方が楽なので忘れがちになる・・・。嵩張るしw
ちなみにこの旅行の際は持っていくつもりだったのに本気で忘れましたww
 

なんだかんだと40分ほど滞在して下ります。
ビニール袋に雪玉入れて持ち運ぶも、
この日は暖かかったのもあってダムを渡った頃には溶けちゃいました。
溶けたらすぐ興味が無くなってゴミ箱行きだったのには驚いたけど。
 
思い入れは・・・・ある訳無いかw
 

兄弟でオコジョのぬいぐるみ買ってた。
雷鳥の方がかっこいいと思うんだけどな〜。
 

黒部ダムに降りてきた頃(PM3:30頃)にはガラガラになってた・・・。
日曜日だしみんな帰っちゃうよね〜w
 
この時点でお昼ご飯を食べてなかったので売店で軽食買って食べたりしてると、
 

扇沢駅に着いたときにはPM5:30。人っ子一人居ませんね。(実際は10人ほどは居ましたけどw)
ちなみにこの場所から自宅まで425kmほど。どこかでもう一泊したかった・・・・。
 
と言う訳にもいかないので、一気に走ります。
紹介するほどの事でもない内容があったりしましたが、AM1:00頃に無事自宅に到着。
休憩も晩ご飯の時以外は殆ど取らず頑張りました。
 
嫁さん&子供達は爆睡してましたけどね〜w
2日間・・・オイラ頑張ったよ・・・。
当分車で遠出したくないです・・・軽は辛いわw
 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す