色々と手に入れました。


以前より足らない工具や欲しいアイテムが何点かあったので北川商会に注文してみました。
ちなみにオイラは北川商会の工具Bセットを使ってます。オススメです。
注文した次の日に届くというもの凄いスピードにかなり驚きました。
(今までの最短記録です。)
ネットで購入を多々してるのでヤマトのお兄さんに顔を覚えられてまして、「今回もハーレー用のパーツですかー?」って聞かれました。w
6角とトルクスのコンボセットです。
一番長いトルクスはデュースのリアフットペグ内のボルトを外すのに使います。
これが無くて苦労したんですよ。
リアキャリパーを外す為に使う1/4ソケット 12ポイントです。
これがなかったために家でリアのブレーキパッドを交換出来ませんでした。(泣
ボゥトさんに貸してと言われて見てみたら無くて悲しかったので購入したコンビレンチ 7/8です。
第一印象はデカッ!でした。w
1380円も納得です。
エキパイナット用レンチです。
ちょくちょく外したりしてるマフラーですが、エキパイのナットが外しにくいんですよ。
Vファクさんでこれを借りて「これは使える!」と感動したので購入。w
ワコーズのシリコンスプレーとK&N エアクリーナーエレメント&ケアキットです。
S&Sのエアクリを使ってますが、中が付いてたスポンジのままなんです。
次回のカスタムはこれって事で。
ガスケットはキャブとエアクリの間用でボルトはS&Sエアクリカバーの予備用です。


今回購入した物が全部写ってます。
デュースに付けるアイドルくんやT型ハンドル、ナイロンブラシやネジ用のシールテープなど説明はもうイイやってのも購入しました。w
ちなみに一番右のはグリスアップ用のセットなんですが、でかいです。
こんなもの家に置いておく意味があるかどうか分かりませんが、買っちゃいました。w
以上、自己満足日記でした。(爆
でもこれで・・・・、
財布の中は空っぽになりました!(泣
↓皆さん、クリックありがとうございます!只今29位です!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“色々と手に入れました。” への13件のフィードバック

  1. sin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    工具買いまくりですね!いいなー。。。
    トルクスのセットはオイラも欲しいです。
    あとエキパイ用のレンチも欲しいです。
    ちなみにオイラも北川の工具セット使用しております。
    幸いなことにバイクで行ける距離に北川があるので、
    用事もないのに顔を出しては何か買ってきてしまう、という
    悪循環?にはまっておりますw

  2. モト吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    整備できる環境が整いつつあるので、今工具が気になります…….。
    セット買う勇気ないので、ちょこちょこ揃えているんだけどセット買った方が割安やったのでは?….と思う日々……..泣。

  3. いわひろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰!です。
    北川は最近、営業時間と休日が変わって、平日は6時クローズに
    なったので第二と土曜日か、最終日曜日にしかいけません。
    ですがsinさん同様、ちょこちょこ顔を出しては
    なんか買っちゃいます。
    まさに「ハーレー界のドンキホーテ」

  4. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ〜いいの買ってますねぇ〜!
    トルクスのソケットいいですなぁ〜。 僕はアストロでショボいの1000円くらいで買いましたけど、アレにトルクかけるのは怖いですわ(笑)
    これ借りたらダービーカバー開けれるかな?
    12ポイント買ったって事は、借りてパッド交換できるなぁ〜(笑)
    K&Nフィルタ入れるなら、一緒にジェット変えたらどうですか〜?
    45さんでジェット類通販するとか。 メイン20番上げて、スロー#45とかっていうの良さそう?(適当(笑))
    グリスガンはXSの時に僕も買いまいたよ〜。 2回しか使ってませんが・・・。
    ハーレーはステムのところにめっちゃグリス入るみたいですね。 い、入れたい・・・。
    シールテープは100均で2個入り買ったけど、やっぱりモノはしょぼいだろうなぁ・・・。

  5. かめねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    工具か〜、我が家にはミリの必要な乗り物がなくなったのでそろえたいとは思ってるんですがね。。。
    結局、パーツのほうにばっかりお金使って買えてません(爆

  6. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sinさん。
    いやー、買わざるおえないので仕方なくって感じですよ。w
    良いですよね、近くにあるって羨ましいです。
    今までで10万円は買ってるのに名前も覚えて貰えないですしね。(爆
    >モト吉さん。
    セットで買う方が安くはなりますけど、入らない物もある可能性がありますし、一つ一つ買う方が高めの良い物を揃えれるって利点もありますし。
    >いわひろさん。
    いやー!ご無沙汰です!って毎日見てますよ。コメントしてませんが。(汗
    良いですよね、近いって羨ましいっす。
    しかもサイトに載ってない物も売ってそうですし・・・。
    確かにハーレー界のドンキホーテですね。w

  7. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ボゥトさん。
    ちょっと奮発してしまいました。本当に貧乏に・・・。(汗
    これでもダービーカバーを開けれるかは何とも言えません。(滝汗
    パッド交換に是非使ってくださいよ!
    グリスガンもどうぞー!ってグリスは買ってね。w
    んー、ジェットを変えるのは怖いなー。(爆
    今のままで行っちゃダメかな?w
    ちょっと考えてみます。
    ちなみにシールテープは80円でした。だから100均で2個入りと変わらないでしょう。w
    >かめねこさん。
    オイラもパーツの方にお金を掛けちゃうタイプなんですけど、工賃が払えないので仕方なくって所が大きいです。(泣
    今回払ったお金をパーツに回せれば、フルチューンCVのツーリングに出来たなーって考えて凹んでます。(爆

  8. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グリスもグリスガンもありますけど、借りますね(笑)
    ジェット交換はもしアレなら僕やりますけど〜?
    責任は持ちませんが・・・(笑) (3年前の物を初めて外す、開けるすると
    何か不具合が出るかも知れませんし・・・)
    もしやるなら、ソフテイル1450ccで吸排気変えたら大体何番手アップかを
    調べて、インマニとキャブの間のゴムシールを持って置いて下さい・・・。
    (1000円以上したと思います)
    フルチューンCVまで行かなくてもかなり元気良くなるはずですよ!
    音もよくなるはずだし・・・。

  9. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何故に持ってるのに、借りるのか??(爆
    いや、お貸ししますよ。w
    ジェット交換やってくれますか。お願いしますわw
    まー、一度キャブ触りながらまったりするのも良いかと思います。
    ちなみに3年前ではなく5年前です。w
    ますます不具合が出そうでしょ?(爆
    一度その辺を調べてみますね。ゴムシールは確実に買っておかないとダメですね。後はジェット購入と・・・。
    頑張りますわー!

  10. モト吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボゥトさんとココのページ見てたら急にムズムズして来て、北川商会に走りました〜全品10オフのバーゲンしてたよ。
    欲しいものは全部そろわなかったので、後はネットで探さなくては….
    この時期乗れないんで、日頃おこたってる日常メンテぐらいはやっておこうかなと….
    突然電話してゴメンね〜
    お二人さんにはメールより電話 電話より会う!ってのが早そうでしたので….笑。

  11. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっと、10%OFFですか!
    今行ってみたらやってなかったです。しまったなー、買うの早すぎましたわ。w
    欲しい物全部そろいませんでしたかー、北川商会で揃わないっていったい何を買うんですか?w
    オイラは昨日乗りましたが、しまった・・・、今考えればモト吉さんを誘えば良かったですね。ってさすがに来ませんよね?w
    電話いつでもして貰ってOKですよー!

  12. mcqueen88b より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして mcqueenといいます。
     インプレッション等書かれていてとても参考になります。これからもよろしくお願いします。

  13. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いらっしゃいませー。
    そんなに参考になる内容があるかどうか微妙ですが、(汗
    また遊びに来てやって下さい。
    こちらも遊びに行かせて貰いますねー。

コメントを残す