HARLEY-DAVIDSON 2006年モデル発表。

HARLEY-DAVIDSONのUSAサイトで2006年モデル発表が発表されてました。
普通ならそれがどうした?って感じで無視なのですが、w
今回はかなりの変更点があったので載せてみました。
(ちなみにオイラは英語が読めません・・・、あしからず。w)
まずはソフテイルですが、
FXST・FXSTB・FXSTSのみリアタイヤが200に変更されてるじゃないですか!
200化したいと考えてたオイラはかなり凹んでます。
ファットボーイやその他のソフテイルは150のまま。
デュースは160のままのようです。
あれ?デュースってリアの太さが売りだったような?w

皆さんこの車種分かりますか?
これ実はローライダーなんですよ!
バイザー吊り下げ式のヘッドライトじゃ無くなってます。
かなりビックリしました。

ダイナは変更点がもの凄くあるみたいで、
リアが160化。
フロントフォークが49mmに太く。
ミッション6速化!
インジェクションのみ出荷。
その他色々。
うーん、もの凄い変更ですね。
最後にスポーツスター。
基本的な変更点は無いようですが、
1200Rもエンジンがブラックアウトされてます!
以上、仕事中なのに記事を書いてみました。
まー、日本に出荷される際には多少変更されてるかもしれないですけどね。
画像はUSAサイトから勝手に持ってきて加工したので、怒られたら消します。
(英語のメールで怒られても、オイラには意味分からないでしょうが。w)
2・3日後にサイトが消えてたら
訴えられたんだなー?とお考え下さい。w
やっぱ勝手に画像使ったらダメかな・・・?(汗
↓ランキングに参加中!順位は聞かないで・・・。w
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

HARLEY-DAVIDSON 2006年モデル発表。」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近とってもダイナ系に興味津々の私にも、けっこう大きな変更です。
    6速ミッションって、スポーツバイクみたいですね。
    どんどん現代のバイクになっていっちゃうことが、嬉しいような寂しいような…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうですねー、嬉しいような寂しいような気持ちになりますね。
    オイラ的にはダイナは05までと言うことになってます。w

  3. SECRET: 0
    PASS:
    リアホンマに200なんでしょうか? 写真見てる限りは160くらいにしか見えませんねぇ・・・?
    でもなんで200化なんだろうか? 見た目なのかな?
    ファクトリーカスタム的考え方なのかな〜?
    ダイナの写真見た感じ、ソフテイルとの違いが全く分かりませんねぇ・・・。
    何を狙ってるんでしょう?(笑)
    統一していく感じなんですかね?
    FXとFLとXLとVRと4極化させるつもりなんですかね〜?
    しかし傘が無いのはダメですねぇ・・・ダイナなのに傘がないのは寂しい・・・。
    6速は5速のクロスミッション化なのか、オーバードライブで6速追加なのか気になります。
    オーバードライブなら面白そうだなぁ。
    スポのエンヂン黒ってコストダウンかな? 883Rと統一?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ボゥトさん。
    うーん、確かにこの画像だと分かりにくいんだけど、USのサイトで見て貰えると確かに200ですよ。
    オイラは今回の全体的なコンセプトはハーレーを国産化だと考えてます。(爆
    ダイナの6速ですが、色々読んだ感じだと1速追加って言うより、今の5速を6速に増やしたって感じみたいです。
    あまり意味なさげ・・・。
    ボゥトさんもご存じの通り、オイラは元々傘が嫌いだったんですけど、
    なくなっちゃうとダイナじゃ無いみたいでダメですね。
    スポに関してはぜーんぜん分かりませんですわ。w

  5. SECRET: 0
    PASS:
    200のタイヤなんて高いでしょうから、コレ買った人はタイヤ交換のたびに恐ろしいお金が飛んでいくんでしょうね(笑)
    国産化ですかぁ〜。 ファクトリーチョッパー的な考え方だといいんですけど、そっちなんですかね〜?
    難しいですねぇ〜。 やっぱり本国ではそういうのが求められてるんでしょうか?
    6速はやっぱりオーバードライブ追加じゃなくて、クロスミッション化っぽいって事ですね・・・。
    ビッグツインでせわしなくギアチェンジ・・・楽しいんでしょうかね〜?(笑)
    まぁそれもこれも乗ってみないことには分かりませんね!?
    しかし06で結構変わってきましたねぇ〜。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    某、北○商会の社長が以前「06モデルから全てインジェクションになる」と言っていたのですが、どうやらダイナ以外はキャブ仕様も残ったようで、ホッとしてます。
    だっていつか「FLHRS」が欲しいんだもん。

  7. SECRET: 0
    PASS:
     タイヤサイズ200ミリになったのは魅力的ですね。我がFLSTNはホワイトリボンなので太すぎるのもどうかと思いますので変更なくて良かったです。逆にファットボーイなどは、激しくカスタムするので太いほうがいいような・・・
     インジェクションもキャブも吸気系に手を入れない人には関係ないが少し寂しいですね。
     まじかにみてみたいですね。
     

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >ボゥトさん。
    オイラが思うに200用のホイール形状からチューブレスじゃないかな。
    それなら少しは安いはず・・・。って高いよね。w
    まー、実際どういう考えで進んでるのか分からないですけど、オイラ的にはそう言う感じを受けたんですよ。
    6速は考えようによっては、山道とかで威力を発揮しそうです。
    リアが17になってる見たいですし。
    その辺を考えたのかな?
    >いわひろさん。
    お、某社長さんがおっしゃってたんですか。って某社長さんにいつもお世話になってますって言っておいて下さい。w
    後2〜3年で全てインジェクション化するとオイラは思ってます。
    急いでFLHRS買いましょー!!w
    > mcqueen88bさん。
    FLSTNとかはリア200になっちゃうと変ですよねー。
    確かにファットボーイは200化してくれるとカスタムしやすいですね。
    まー、H-D本社もそこまで考えて販売してないでしょうしね。w
    オイラはインジェクション自体は大好きですけど、カスタムしにくいのが難点ですよね。友達も買ってからキャブチューン出来なくて悩んでます。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。