悩んでる時が一番楽しいよね。


ども、そろそろ更新しないとまたサボり癖が出そうなtribalです。(汗
ボゥトさん・リンクさん・モト吉さんとお会いする際、皆さんスクーターで来られる事が多いです。(ちょっとしたイベントの時とかね。)
実はオイラの中のスクーターに対するイメージは、いまいち良くなかったんですよ。w
でも、ボゥトさんはThunder125(MAXSTER125)、リンクさんはGILERA RUNNER、モト吉さんはマジェスティとみんなかなり格好いいんですよ!
オイラの中でスクーター熱が沸々と沸いてきちゃいました。
まず排気量ですが、250ccは任意保険に新しく入らないとだめなんです。125ccまでなら車にファミリーバイク特約を付けてますので、新しく入らなくてもOKです。
と言うことで125ccまでで調べてみましたー。
まず最初に今話題のDERBI GP1
えっと、これは本当にスクーターですか??w
フレーム、スイングアームとどう見てもレーサーなんですけど?
2ストローク 液冷単気筒 49ccだそうです。
どこで見たか忘れましたが、42万円ほどだったと思います。高っ!!!

かなり格好いいんですけど、リミッターが付いてて最高速45kmだそうです。w
実際50ccなら2種登録する予定なんですが、45kmじゃ話しになりません。
残念ながら、却下です。
次にaprilia SR50R。
アプリリアには結構思い入れがあるんですよ。
GP1と比べれば、普通のスクーターですが十分格好いいです。
2ストローク単気筒 49ccですが、それなりに走りそうです。
本体価格は32万円と国産車と比べれば高いですが、他のと比べれば割安感がありますね。

しかも、新車購入から2年間保証(走行距離は無制限)が付いてますし、なんと盗難保証もタダで付いてきます!!(登録後1年以内:メーカー希望小売価格の90%・登録後2年以内:メーカー希望小売価格の80%のクーポン券)
すげー!!すげーよ!アプリリア。ここまで保証付いてて32万円なら安いです!!かなりの高ポイントです!
最後にPeugeot Speed Fight2 WRC
これもまた凄いです。
前後、片持ちですか・・・。
この車輌のみ実物を見たことがあるんですが、もの凄く派手でした。w
空冷2サイクル単気筒 100ccです!
そう!!唯一の100ccですよ!
値段は約41万円。
シリアルナンバー付きらしいですが、いらないです。w

この車輌50ccバージョンもあるんですが、何故か100ccと値段が同じです。w
標準装備でイモビライザーシステム、アラームライトシステムが付いてます。
メーカー保証が6ヶ月、もしくは走行距離1,000kmまで付いてます。
さて、SR50RかSpeed Fight2のどちらがオイラに似合うかを考えました。
オイラはいつもバイカーファッションなのでSR50Rの黒とかが似合いそうなんですが、Speed Fight2は100ccですので走りに重点をおくとこっちの方が良いかなー?と決められません。
そこで嫁さんに聞いてみました。
なー、どっちが良いと思う??
え?スクーター??
そんなの買っても乗らないでしょ!(怒
ご、ごもっともなお言葉で・・・。
業務連絡:えー、買えそうにありません。(汗
↓ランキングに参加中!可哀想なオイラに愛の手を!w
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“悩んでる時が一番楽しいよね。” への7件のフィードバック

  1. かめねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奥さんの言うことが正しいんでしょうね(笑
    でも冬乗れない北海道とちがってそちらはスクーターは有りだと思います
    気軽で機動力もあるし。。。
    そこら辺を根気よく説明していくしかないですね
    それにしても最近のスクーターって高いですね(汗;

  2. リンク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとした買い物から。。ブラツーまでスクーターわぁ最高ですょ。。トラさん所だったら深夜にハーレーエンジン掛けれませんよねっねっ??そういう時にスクーターじゃないですかぁ〜
    スピードファイトもかっこいいし。。グーバイクで中古ですが。。プジョーのジェットフォースでてたなぁ〜 あれもカッコいぃ。。
    あっ明日ラーツーあるんでよければ。。来てください。。

  3. リンク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありゃりゃ早とちりした。。
    ゲット方向じゃないんですね。。汗汗

  4. iwahirock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ねぇねぇTribalさん
    スクーターの前に「フルチューンCV ツーリング仕様 ブラックボディ&
    赤キャップ仕様」は????? ねぇねぇ。

  5. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かめねこさん。
    そうなんですよねー、嫁さんが正しいんですよ。w
    嫁さんが車の免許を持ってれば、オイラが通勤で使うからと説得出来るんですけどねー。
    高いですよねー、まー外車ですから。w
    >リンクさん。
    仰るとおり!欲しいなー。かなり調べたんですけどねー。(泣
    ま、昨日お会いした時に言ったように別の手を考えてますから。w
    >いわひろさん。
    いやー、フルチューンCVも良いんですけど・・・。
    最近、HSRが気になって気になって・・・。w
    まー、今度また日記で載せますからお楽しみにー!w

  6. ボゥト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スクーターをただの移動手段と考えるか、個性的な乗り物として捕らえるかで
    難しい選択になってきますねぇ〜。
    移動の手段として考えるだけなら台湾系スクーターで十分かも。
    100ccで15万円そこそこで売ってますし。
    海外モノのスクーターはかっこいいんですけど、一歩間違えるとレーサーレプリカ系
    バイクヲ○クっぽくなってしまうのが難しいところですね(笑)

  7. ice-frog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ボゥトさん。
    そうなんですよねー。どう捕らえるかでかなり意味合いが変わりますよね。まー、嫁さんに納得してもらうのは難しいかと。w
    一歩間違えると・・・・、本当にそれが一番いやなのよ。w
    そう言う意味ではハローは最高なんだけどねー。

コメントを残す