SHORAI バッテリー。

↓この画像は良い感じなイメージPhotoが無かったのでオイラが勝手に作りましたw ご自由にどうぞww

最近話題のリチウムイオンバッテリー。
パソコンや携帯電話・エネループなどでは普通に使われてますが、とうとう単車用にも販売開始です。
 
その名もSHORAIバッテリー
オイラ的にはリチウムイオン系ってのは高品質ながらも、高額なコストとすぐに熱を持つので大型化しづらそうなイメージでしたが、2年保証付けての販売&少し高いながらもFXモデル用で26,000円台と買えないことの無い値段設定。
 
とかマジメに言ってますが、実は正直Web上で色んな情報を仕入れても全然興味無かったんですw
 


それがSHIUN CRAFT WORKSで実物見ちゃったんですよね〜w
 
写真では分かりづらいけど、ホント小さい!凄いな〜と持ち上げたらビックリ!
これは18Aと少し小さなサイズですが、純正にバッテリーと比べて

なんと重さ1/8!!?

持った瞬間にオイラ、ハイテンション&話してる松村さんもハイテンション!!ww
 
いや〜度肝を抜かれるとはこのことですな〜。
 
フルカスタムする際にどうしても邪魔になってしまうバッテリー、
それがこの小ささでOKになるならちょっと高くても全然OKでしょう!
少しでも軽くしたいレーサーなんてこれに決定ですw
 
 
とりあえず2年保証が付いてるとは言え、発売開始されたばかりですので信頼性が欲しい所。
今のバッテリーが死ぬまで何年かあるだろうから、その後に購入することにしましょう。
皆さん、それまでに人柱になってレポートお願いします。(爆)
問題が無ければ数年後にはリチウムイオンバッテリーが主流になってることでしょう。
いや〜、ホント凄かったわ。皆さんも一度持ち上げてみるとビックリ出来て楽しいですよw
 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“SHORAI バッテリー。” への2件のフィードバック

  1. さび より:

    お久しぶりです。
    僕は先日純正バッテリーを購入したばっかです。15000円でした。
    2輪用のリチウムイオンバッテリーなんてあるんですねぇ!
    お値段も軽くなってくれるといいのですが。。。

    • Tribal より:

      お久しぶりで〜す。コメントありがとうございます。
      もっと下さいw

      純正で15000円ですか〜。
      そう考えたら+1万はちょっとキビシイですね。
      確かに重さに比例して値段も下がってくれると嬉しいんですが・・・w
      ここは義弟を人柱に・・・・(爆)

コメントを残す