2週に渡って頑張ってみました。


上の写真はうちのリビングを撮影したものです。(よく出てきますよね。)
さて皆さんはこの窓を見てどう感じますか?

別に違和感無い・良くある風景ですね・荷物がたっぷりですね・・・。

多種多様な感じ取り方があると思います。
で、オイラはどう考えているかと言うと・・・、『余りにも荷物が載りすぎ!』
まあ、小さい家に大量の荷物があるので仕方がないんですけどね。

以前からずーっと気になりつつも無視してきたのですが、
どうしても我慢出来なくなって行動に移すことにしました〜。

先週の月曜(24日)、もっちゃんさんの龍神ツーが雨で中止になったので、このタイミングに・・・とホームセンターで材料一式を購入。

木材の4面カット&柔らかい合板&片面白塗装のベニヤ板と前回のプラレール棚の教訓を生かした選択になってます。

木材購入だけでかなりの時間を費やしてしまったので夕方から製作開始。

作り出した瞬間にオイラの設計ミスを発見。
ピッタリすぎて何枚かそのままでは使えないので人力ノコギリでカット。

結局、1時間ほどで晩ご飯の時間になりこの日は終了。
※写真はカラムーチョを食べる息子。w

ホントは晩ご飯後にやるつもりだったのに、XBoxに邪魔された・・・。w

人気blogランキングへ


 
と言うことで、約1週間飛んでこの間の土曜日。
どうやら日曜日はまたもや雨の様子なので、
深夜まで作業しても影響は出ないとふんで夕方から作業開始。


合間にご飯食べたり、子供達と風呂に入ったりしつつも無事完成〜!

いや〜大変でした〜。
終わったのは結局AM3:30。w

窓枠へのはめ込みは思ってた以上にピッタリすぎた出来上がりの為かかなり苦労しました。

最後にリビング中の大掃除をしつつ棚を整理しました。
この時点でAM5:00。
お陰で日曜日はグダグダに終わってしまいましたとさ。w

次の日、一番気になっていた光量を確認しましたが、
元々ほとんど光が入らない窓だったからか、全然問題無し。
棚が出来たお陰で部屋にリモコンが転がってたりしなくなったし
オイラ的には大満足な結果となりました。

もう二度と作りたく無いです・・・・。

人気blogランキングへ めっきり下がった順位ですが、まだまだ行ける!?
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。