NIGHT DRAGON【PIRELLI】


先日Twitter上でヒデモが話題に取り上げてたピレリタイヤのNIGHT DRAGON。
調べてみると元スプリンガーに使えそう。
 


当方の元スプリンガーはフロント 100/90-19と何処にでもあるサイズなんですが、
リアが180/55-18とあんまり売ってない。
 
18インチで180となると使えるのはピレリも含めて3種類。
 
AVONかMETZELERかPIRELLIか。
 
見た目だけで言うなら今付けてるAVON ベノムXが一番好きだけど値段が高すぎる。
以前にお店で普通に買ったらリア1本で4万後半でしたし・・・。
巷でよく使われてるのがMETZELERのME880。
見た目普通なんですよね〜。それは良いとしても義弟のデュースに付いてるのがね〜w
お店で普通に買ってリア1本 約3万円ぐらいか?
 
で最後に今回登場したPIRELLIのNIGHT DRAGON。
名前がいかにも・・・てな感じでちょっと恥ずかしいですw
どうやら海外では以前から売られていたらしいし、日本のピレリのサイト見ても載ってません。
海外から輸入なのかな??←国産じゃないのに逆はないよねw
Web上を調べるとリア1本 2.6万円。
 
こうやって見てみると現実的なのはメッツェラーかピレリか。
次回交換時はフロントも一緒にやるつもりなので出来るだけ安いのが良いな〜。
リア1本1万円ぐらいで買えるやつあれば良いのに・・・w
 
もしかしてオイラが知らないだけで世の中にはあるのかも!?
誰か紹介して・・・。お礼にマグネットカエルあげるからww
 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“NIGHT DRAGON【PIRELLI】” への2件のフィードバック

  1. BUCO兄 より:

    いや、逆輸入じゃ無くて普通に輸入です。
    ベノムはもうかなり古い設計ですが、ナイトドラゴンは最新ですね。
    しかしかなり細身。

    • Tribal より:

      国産じゃないのに逆輸入とはホントボケてました。(汗)

      確かにベノムはもう古い設計でしょうね〜。
      なるほどそういう考え方もありますか。

      細身ってのがどれぐらいなのか知りたいです・・・。
      付けて凹むのはイヤw

コメントを残す