まだまだ続きます。


この間注文したXbox 360が届きました〜。


購入したのはXbox 360(通常版)
巷で安く売ってるコアパックも考えましたが、
購入後にバックアップ用のハードディスクを購入したり等、
後々に追加しなければならない物を考えるとこちらの方がオススメです。

コレがコードを除いた内容物ですが、電源アダプタがバカでかい。
見た瞬間にちょっと引いたのは内緒です。w

いわひろさんも言われた通り、XboxやPS3等次世代機は本体の解像度が上がった為に
通常のブラウン管TVでは文字が潰れてしまいます。

人気blogランキングへ


 

と言うことで、それに合わせてBenQのFP94VWを購入しました。
液晶サイズは19インチワイド。解像度は1440 x 900(WXGA+)。
このFP94VWの売りは何と言ってもHDMI接続が可能って事。
その他にVGA(D-sub)・DVI接続が出来ます。
ディスプレイ的には上下の視野角がかなり狭いですがそれ以外は不満無し。

何とこれだけの機能が付いて3万円(実売価格)を切ります!
Xbox 360と接続するためにXbox 360 VGA HD AVケーブル も購入しました。

で接続してみた画像が写真右な訳ですが、
実はアスペクト(縦横)比の兼ね合いで少し画面が歪んでますが普通では分からない範囲。
(16:9が16:9.5に縦伸びしています。)

ディスプレイにスピーカーが付いていないので、TDKのSP-XA40を購入しました。

接続方法等は省きますが、音質は
低音が出まくりですがオイラは低音大好きっ子なのでなかなかイイ感じ。w

大体5000円ぐらいでした。


と言うことで、Xbox 360で通常に遊ぶレベルの準備は出来上がりました。
ブルードラゴンとPGR3を中古で購入。(両方で3000円ちょっと)

ココまで準備しただけあってさすがにかなりキレイです。
こんなのに慣れたら戻れなくなるんでしょうね〜。w

今の所オンラインには接続していないので、その辺の設備と
まだ内緒ですがその他色々と準備中でございます。

最終的に完成次第ご報告させて貰いますね。

しかし・・・、Xbox 360買うってだけでどれだけ労力使えば良いのやら・・・。w
まあ、アホですから。(爆)

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す