納車されました!

8/16(木)
この日は以前からお伝えしていた待望のセカンドバイク「モンキー」の納車日です!

午前中に家の用事を済ませ、モンキーを受け取りにmotor square RATに向かいます。

関西の方なら分かりやすいと思いますが、オイラの家からRATまでは
最寄りのJRの駅から21駅ほど離れてて結構遠いです。
店主のHasegawaさんは家まで納車してくれると言ってくれたのですが、
折角の納車ですし、久しぶりのモンキーのプチツーも兼ねて取りに
伺うことにしたって訳です。

その案は家を出て5分で失敗だったと気づきました。

暑すぎる・・・。orz
お店に着いた段階でもうフラフラでしたよ。w


久しぶりに見たモンキーは、予定以上の可愛さ。w
頼んでおいたカスタムも完了してます!(詳しくは後半で。)
すぐにテンション復活!!(爆)

少し調整等をして貰い試運転に出発です!

人気blogランキングへ

 
ブロロロロロ・・・・。

だ、誰?w

実は嫁さんもモンキーを購入しました。
フルノーマルの30周年記念車(1997年式)です。
ちなみにオイラのは2003年式のゴリラでした。この日まで知らなかったです。w

 

お店から出発して2時間ちょっと掛かって家に到着。
嫁さんのペースに合わせて走ったので超スローペース。
原付スクーターに抜かれまくられました。w

嫁さんも約8年ぶりのモンキーに終始楽しそうでした。

 

どういう風に駐車するか悩んだ結果、毎日乗る嫁さんは車の駐車場、
たまにしか乗らないオイラは自分の部屋に置くことにしました。

狭い部屋がますます狭く・・・。

とココでお約束のカスタム紹介。

リアテール回り変更(ランプ・キャリアレス・グラブバー化)・リアサスペンション変更(305mm)・+16cmロンスイ・RAT特製ペラフェン・前後ホイール変更。

以前にも報告してますよね。

 

 

ミラーをスプリンガーやデュースにも使っていたPOSHのブラスミラーに変更。
ミラー穴をドリルでバカ穴にして貰って取り付けました。

チェンジペダルをDAX用に変更して貰いました。

これだとどんな靴を履いていても気にせず走れます。
実はいつも履いてるNew Rock等の厚底ブーツだと普通のペダルはチェンジ出来ないんです。w

 

 

 

と言うことでとうとう納車された4代目モンキー(元ゴリラ)。
2代目・3代目は盗難されているので、コイツは盗まれないように気を付けつつ
カスタムしたいと思います。w

 

 

人気blogランキングへ なんとベスト10入りしそうな勢いです!?
            皆さん1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。