iMac G5復活!!

もういつ壊れたか記憶に残ってないiMac G5。
直すためのハードディスクは準備したものの、インストールCDが見つからない・・・。

と言うことで、ずーっと放置状態だったiMacですが、
最近、OS10.4のインストールCDを手に入れたので復活させることにしました。

新しいハードディスクは秋葉館で購入しました。

容量は320GB。
値段は確か1万円前後だったはず。
安くなったもんです・・・。

人気blogランキングへ


 
iMacの分解は前回のメモリ交換で経験済みなので簡単でした。
まあ、誰がやっても簡単なんですけどね。w

しかしMacって内部の構造もカッコイイ!ってこんな事を言うのはMacバカだけですかね?w

ハードディスク交換するのに必要な特殊工具はトルクスのみ。
ハーレーやアメ車に乗ってる方にはお馴染みの工具ですよね。

分解の手引きにとWeb上を色々検索してみると、T10が必要らしい。
が、オイラの手元にあるのはT8だけなので、これで行きました。w

写真右を見て貰うと分かりますが、ブカブカです・・・。
まあ、回るからOKってことで。w

ハードディスクの交換自体はのんびり写真撮りつつも15分掛かりませんでしたが、別のMacからデータを取り込むのに約5時間掛かりました・・・。

色んな意味でどんだけ〜〜。w

Blogを更新してる今の時点でほとんど問題ない程度まで出来てます。
これでこれからは家でもBlog更新ができそうです。

ん?それって喜ばしいことなんだろうか??w

人気blogランキングへ 只今12位!さすがにここからはキビシイです!
            皆さん1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。