妄想マニア。



最近オイラのお気に入りはモンキーのカスタムプランを妄想すること。
寝る前にベッドでぼーっとしながら考えるとテンション上がりすぎて
たまに寝られなくなったりしてます。w

上の写真はこの間の撮影会で撮ったものなので、実際に納車される形状とは
違いますがこの写真を加工して遊んだりしてみました。w

人気blogランキングへ


 
最近考えたカスタムプランで一番現実的なのが、
フロントフォーク&ディスクブレーキ化キット。

このフォーク&ディスクですが、中国製でヤフオクだと大体13000円(送料込)ほどで売買されています。
調べてみると、ポン付け出来ると言われてても実際には加工が必要だったりとかなりの個体差があるらしい。
※写真はイメージです。

まあ、フォーク&ディスクでこの値段ですから、
日本の各メーカーと同レベルを求めること自体が間違いですよね。
使い捨て感覚で導入してみようかと考えてます。
もちろんコレぐらいの作業は自分でやります。工賃払えないし。w

次にタンクを塗装したい。

今付いてるアルミタンクをバフ掛けして、その上にキャンディーレッド等を塗装。フレアパターンをピンストで入れて、文字もレタリングしたらカッコイイかな〜?と妄想中。

写真のような感じです。

※写真はイメージです。

本気で頼むとすれば、数万は掛かるでしょう。
スプリンガーも完成していないのにこっちに金掛けるのはキビシイ。
ただハーレーに比べれば、モンキーって1つ1つのパーツの値段がかなり安いです。
安すぎて頑張れば手が届きそうなんですよね〜。w

大体モンキーを買うだけにしておけば良いのに、
今の時点でもカスタムお願いしちゃってますし・・・。
ちなみに今頼んでるのは、
+16cmロンスイ(Gクラフト、トリプルスクエア)・305mmサスペンション・
リアキャリアレス&アームバー・テールランプ変更・
前後ホイールアルミ化(Gクラフト、フロント 8穴 2.75J、リア ディッシュ3.5J)
てな感じです。

今回の妄想以外にもアルミキャッチタンクも欲しいし、
ワンオフでセンターマフラー作りたいし・・・・・。
ホント、オイラの欲望はいつまでも尽きることはなさそうです・・・。orz

人気blogランキングへ 只今13位!さすがにここからはキビシイです!
            皆さん1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す