バックモニターシステムあれこれ。

何事もなかったかのように復活ですw
 
今付けてるミラーを外したくなって早1年。
REO-PRODUCTS製のミラーアダプターは格好いいがミラーの存在感がね。
と言うことで、前々から考えていたアイデアだけど(スカパーさんにオススメ!w)
イメージしやすいようにイラレ&フォトショップ使って作ってみました〜。
 
2.5インチバージョン。
 
3.5インチバージョン。
 
簡単に手書きでとか考えてたのに、作り出したら結構細かく作っちゃった……。
大体だけどサイズはかなり原寸大なハズ。
 

見やすさを考えるなら3.5インチだけど、もっさりしちゃうのがね……。
やっぱ2.5インチかな〜。
今、コイル裏に設置してあるインジケーターを見やすくするためにモニター上部へ。
 
ライザー一体式で出来ればアルミ製が望ましいけど、鉄でもOK。
鉄ならパウダーか黒塗装。アルミなら黒アルマイトか無垢で。
どっちにしろ加工能力がかなり無いと造形が難しいハズ。いくら掛かるのか考えただけでゾッとするw
 

バックカメラは車用でいっぱい販売されてるし、もちろん防水仕様。
価格も3,000円払えばOKっぽい。
設置場所はTTシート下ならいっぱいある。
 
モニターで防水仕様ってのを探すと超デカイ&ダサイ。
上のモニターで2,500円。なんとAmazonで買えますww
防水方法を考える前に雨で壊れたら買い換えるからイイや〜ってスタンスのが良いかも?w
この辺も要考慮だな〜。
 

ちなみに上の写真はジョインツで展示されてたカブ。
かなりキレイに装着されてた。イイネ!
 
 
取りあえずやるにしても先立つものが居る訳で……。
と言うか、写真見て義弟が『イイネ〜!俺のデュースも付けようかな?』とか言ってた。
ダメよ!マネしないで!君のはまだまだカスタムする場所残ってるやん!?ww
塗り直しもあるし、フロントナロー化もあるし……。
 
元スプリンガーにはもうネタがないんだからw
いや〜、考えるのは楽しいね〜。
 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“バックモニターシステムあれこれ。” への4件のフィードバック

  1. より:

    超ひさびさなのに濃い〜い妄想ネタですな〜
    カスタム病が再発したトコロでTTシートを座りやすくバージョンアップてのはどうすか⁉

    • Tribal より:

      ぶっちゃけるとカスタム病は再発しておりませんw
      お金が無いんだよ〜。

      TTシートを座りやすくってスポンジ貼り替えかいな?
      分厚くすればかなり座り心地は改善されるだろうな〜。

  2. いわひろ より:

    おもしろいもん探してくるねー。

    ところで、元気なのか?

    • Tribal より:

      面白いですか?そう言って貰えればblog更新した甲斐がありましたw

      元気ですよ〜。
      景気が悪すぎてテンションがあんまり上がってきませんwww

コメントを残す