777 はまなつこMTG! 上編


事の始まりは去年の秋、クールブレイカーを見に関東へ行った際のことでした。
『関西と関東の交流を深める為に来年は浜名湖で会おう!』

と言う名目で始まった「はまなつこMTG」
基本的にリアルでお会いした方でと決めた参加予定者20名。
普段はなかなか会えない人達と会える!と意気揚々で今年2月から準備を始めたのに、

開催二日前の時点で降水確率70%・・・。orz

本気で車での参加も考えたりしましたが、前日に単車での参加を無理矢理決めました!

『マジで単車で行くの?』
『うん、雨降ってもカッパ着たらええやん!?』
『カッパ持ってない・・・。』
『じゃあ、今すぐ買いに行くぞ!』

と閉店間際のレーシングワールド伊丹店へ駆け込みカッパGET。

義弟のカッパの選び方は、それはもう恐ろしいものでした・・・。
パッと見て『コレ!』ですから。
値段も見てないし・・・。w

ちなみに1.7万でした。

出発の準備もでき、そろそろ寝ようかな?と思ったら雨降ってきた・・・。
朝には晴れててくれ〜〜!!と祈りつつ就寝。

人気blogランキングへ


 
見事に晴れた〜〜!!

地面も乾いてるし、薄日も出てるし完璧!と言うことでAM8:45に出発!!

こうやって義弟とロングツーに行くのはホント久しぶり。

こうやってみてるとホントカッコイイのが出来上がりました。
さすがオイラプロデュース。w

スプリンガーのタンクは9Lと小さめですが、デュースはなんと6L!
義弟はすっかりガス欠恐怖症にかかってます。w

あ、先に言っておきますが、今回荷物は飛びませんので。(爆)
ここから次の休憩まで単車を交代してみました。

エンジン関係に関してはオイラとほとんど一緒なので、感想は無し。
まず思ったこと。
シートがかなりイイ!スプリンガーのシートとお尻の当たる場所が違うので、
交代しながら乗れば二人ともかなり快適に走れるかも?
リアがカチカチなため、段差を越える時の振動が内蔵では無く、骨に響きます。
これはかなりキビシイです・・・。w

メーターは今の所誤差が出てるようで10km計測を4回やりましたが、
大体10kmごとに500mほど少ない表示になってるようです。

ちなみに乗り換えて最初に義弟が言った言葉、
『今までオイラが走るたびにお尻痛いって言うのを見て、軟弱やな〜と思ってたけど、
今回シート代えて分かったよ・・・これはマジでキビシイね・・・。』

ざまあみろ!(爆)

なんだかんだと道を間違えつつもPM13:40 サンセット伊奈に無事到着!
すでにいわひろさんは到着してました。
ホントすんません・・・。(汗)

予定より遅れたのは、行きの途中でモーニングを食べたからなのはいわひろさんに絶対内緒ですよ。w

次回に続く・・・・。

人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す