親の苦労子不知。

JR→阪急と来て最近では阪神電車が息子のお気に入り。
どうやら阪神電車のプラレールが欲しいらしい。
しかしプラレールのラインナップに阪神電車はない。
と言うか関西私鉄の数がかなり少ない・・・。

何故なのか調べてみると理由が分かると共に
息子のコレクションに新たなラインナップが追加されました!
『スルッとKANSAI GOGO! トレイン』です!
左から阪神8000系、阪急8200系、京阪3000系、京福301系、
   大阪市営地下鉄70系、京阪9000系の6種類GETしました。

これは関西私鉄各社が合同で発売しているスルッとKANSAI(JR東日本ではSuica・
西日本ではICOCAのようなもの)のグッズとして発売されているそうで、
毎回、小ロット&マニアの大人買いのせいかすぐ売り切れらしい。

今回手に入れたのは第4弾のもの。
パッケージはこんな感じで基本2両編成で1セット1,000円。

もちろん売り切れているので、ヤフオクを探して購入しました。
送料等込みで5000円ほど。

なんとこのGOGO! トレインシリーズはプラレールの線路を走ることが出来ます!
しかもレールも接続可能。

車輌の作り込みはプラレールより数段良く出来てます。
ついてくるレールも薄い灰色だしね。w
これで息子も大満足だろう!と聞いたら、

『青色の阪神電車が欲しい』だそうです。

青色の阪神電車って第3弾のやん。ますますレアやん・・・。
これ見つけるためだけにプラレールの出品1800点ほど見たのに・・・。
オイラ、当分ヤフオクから目が離せないようです・・・。orz

人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。