METAL DINO。

去年、息子の夏休みの工作に作らせたメタルキット【ヘラクレスオオカブト】
思ったより完成度が高くて息子もオイラも大満足!と言うことでその後すぐに購入したのが……。
 

輝くメタルボディの恐竜フィギア!メタルディノシリーズ ティラノサウルス【Gakken/学研】
 
購入時はいっぱい売ってたんですが、今では学研のサイトは売り切れになってますw
楽天で探すと見つかりましたが、送料等を考えたらAmazonで買うのが良いかも。
 



前回は息子と二人協力しあって作りましたが、流石に上位モデル?だけあって点数も多く複雑。
結局オイラが一人で作るハメに……。
 

最初は頭から作ります。歯の部分は何故かシール。
メタルだと尖ってて怪我しやすいからかな〜?爪は尖ってるけどアルミだし??
 

骨組み作って……
 

肉付けして行きます。
 

内部は空洞です。ネジいっぱいだし、図面あるけど肉付け結構アバウトだし……、
こりゃ小学生なら高学年じゃないと無理かと。
 


と言うことで完成!完成まで大体2時間。
このクオリティで1000円台は素晴らしいね!
ふくらはぎの膨らみがたまりませんw
 

ヘラクレスオオカブトと2体並べてバトル!させた息子。
遊ぶとネジがすぐに緩むので遊ぶのはキビシイです。
 
ロックタイト塗れば行けるか?ww
 

最後に2体と1匹で記念撮影。
数ヶ月間、息子からの無言の圧力から解放されホッと一安心でございます。
もう作らないよ〜!!!
 
おしまい。
 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す