New iPad3.



3月16日に発売が開始された第3世代のiPad。略してiPad3?w
正直言うと全く買う気無かったんですよ。
発表されたのも見てなかったし、嫁さんにニュース見たと言われるまで発売日も知らなかったww
 

が、土曜日(17日)にたまたまソフトバンクショップに、たまたまWホワイトの中止設定しに行ったら、たまたま発売されてて、たまたま在庫もあったし、たまたま【新】 iPad ゼロから定額キャンペーンやってたので買いました。たまたま何回言った?w
 
ホントにいきなりだったので、他で買い物してた嫁さんと合流したオイラの手にiPad3があるのを見て『なんで持ってるの?』と聞かれたぐらいですw
 
( iPad 専用)ゼロから定額プランなので2年間はパケット代がパケット通信量100MBまで0円、
ウェブ基本使用料もパケット通信量100MBまで0円です。
パケット通信量100MBってパケット換算すると確か800万pktちょっとなハズ。
オイラのiPhone4が毎月300万pkt程度なので普通に使えば100MB行かないハズ。
と言うか基本的に家から出ない時はWi-Fiのみ使用設定しておいて、どうしても持ち歩かないとダメな時のみ繋げる予定です。
実質月々3,060円。24回払って73,440円。割高だけど仕事でも使うから3G使えないとね〜。
 

ここまでのどうでも良い話は置いといて、iPad3のオイラ的な決め手はRetinaディスプレイ。
iPad2買わなかった一番の理由がココだった訳で……。
 
ホントかなりキレイ!iPhone4と同じ!まるで印刷物を見てるかのような美しさ。
 

Retinaディスプレイのアップ。
どれぐらいキレイになったか分かりやすい画像を別ページに揚げてあります。
サイズは1920×1440で容量が大体1MB。折角なので見てやって下さいな。
もちろん上の画像をクリックしても大きくなりませんw
 
後、ついでにiSightカメラで撮影した写真を2枚原寸大無加工で上げてあります。
良くあるイメージフォトだとホントキレイじゃないですか〜?で購入してからガッカリするパターンを何度も経験してるのでこれ見て期待せずに購入して貰いたいと思います(爆)

【iPad3 Retinaディスプレイ高解像度&iSightカメラで撮影写真2枚】

 

オイラのiPhone4が16Gで容量不足に悩んでるのもあったので容量は32GB。
まあ、音楽は一切入れるつもりないんでスカスカだけどw
 

一番驚いたのが実はこの電源アダプター。
何故にこの形??iPhone4Sだとこれなのか?今までのでも全然充電出来るけどな〜?
と思って今調べてみたらiPhone用が0.15Aに対してコレは0.45Aでした。コレか!?w
 

MacBookと繋いで各種設定。今までiPhone買い換えるたびに前回の設定等を引き継ぐだけで楽勝だったのですが、今回は何故かテンション上がったからか各種設定を引き継がない方を選んじゃった……。
 
ブックマークゼロだし連絡先ゼロだしメール設定ゼロだし……うん参ったw
 
予想外に面倒だったのがiPhoneのアプリとの選別。
一度全部入ったアプリを見ながら消したり旧版として分けたり超めんどくさいw
iPhone版を消して同じアプリのiPad版をダウンロードしたりで1時間は掛かったよ。
 

ぶっちゃけオイラが遊んだ時間より子供達が遊んだ時間の方が圧倒的でございます。
車に積んで対戦ゲームしたり、写真撮ったりしまくってます。
あ、もちろん3Gは切ってますw
 
と言うことでiPad3レポはココまで!お疲れ様でした〜w
 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“New iPad3.” への2件のフィードバック

  1. ナミダメ より:

    何故iPadはあの大きさなのか、使ってみると色々発見できて
    楽しいですよ。
    あと「iPad3」ではありません「The new iPad」です。

    • Tribal より:

      確かにiPadのサイズはこの大きさで正解なんでしょうね〜。
      ただオイラ的にはiPhoneとiPadの間のサイズが欲しいですw

      名称は色々考慮した結果、iPad3のままで行きます!w
      Web上見てると結構OKらしいので……。
      iPad(3rd)ってのも多かったですが、もう直すのが面倒でww

コメントを残す