新カスタムレポート スプリンガー編Vol.06

 0001.jpg


さてやって参りました新カスタムレポート スプリンガー編第一部最終回でございます。

 

これはお馴染みオイラの最寄り駅。

2年前、今の形にカスタムした際の納車日を思い出します。

 

 

 

 

 

そう考えるとこの数年で恐ろしく進化?(退化?)してる訳です。

そりゃ〜金ないわな〜。w

 

電車→V-Factoryまでの内容は面白くも何ともないので割愛。

 

 

人気blogランキングへ

0002.jpg

 

まずは塗装の為にバラバラになってた各パーツの取付。

しかし、手仕事で作り上げたパーツ達の仕上がりがとってもイイ感じ。

プロが今までの経験を生かして作ってるだけあって、少しの調整もできる。

 

オイラが作ってたら、こうはならなかったでしょう。

 

 

0003.jpg

と言うことで、第一部完成!

写真には写ってないですが、フレームにステップ等のステー用にボルト穴が3つ開いてるのが

丸見えなのが気に入らない。

 

穴を隠す為にプレートを作ろうかな?と考えて居ましたが、ドンカイさんが

 

『パッと見はプレートで高速走行中にだけ出せるショートステップなんてどう?』

 

普通にハイウェイペグ付けるのはイヤですが、こういった遊びは大好きなので、

作ってみることにします。w

 

 

 

さて、走ってみた感想ですが、

ステップの位置が手前に来た為に、足下が若干窮屈になりました。

後、チェンジペダルをショート化した為か、シフトダウン時に結構力が要ります。

 

5速まで上げてしまえばラクチンです。

しかし何故か足が今までより寒い。

昨日は夜になっても気温12℃と暖かかったのに足だけ寒かったです。

慣れない操作&寒さで3回ほど足がつりましたよ。w

 

 

それ以外で気になったのが、停車時の違和感。

一番下ろしたい場所に足が下ろせない。

跨いだままでの移動がやりにくい。

ま、この辺は慣れでしょうからしばらくは我慢ですね〜。

 

 

0004.jpg

最後にネスのスタンドを発注しておきました。

大体3万円・・・。高いね。

 

実は皆さんからオススメされたのが有ったとはいえ、

発注する前までエボ用で行こうか悩んでたんです。 (安いから。w)

ただ、今のノーマル状態でスタンドを上げると、新しく付けたミッドに干渉してしまい

左折時のバンク角が減ってしまっている事が判明。

 

もしエボ用に変更したとしても干渉するのは回避出来そうにないのが決め手になり

思い切る事ができました〜!w

ホントすんません。(汗) 

 

 

発注したスタンドは当分入ってこないみたいなのでしばらくはこの状態のままで走ります。

JOINTSまでに間に合うと良いけど。

ステップが気に入らないってのもあるので、その辺をちょこちょこ煮詰めていきたい。

その辺はまた今度。

 

 

 

 

 

少し戻りつつあります。ありがとうございます!orz

引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“新カスタムレポート スプリンガー編Vol.06” への5件のフィードバック

  1. リンク より:

    乗りやすくなったでしょ〜 
    これで 山道も すいすぃすぃ〜

  2. レク より:

    フォアコンの痕跡が残りますよね^^;
    一般的にはみなさんどうしてるのでしょう?
    Tribalさんのバイクを見守ってから考えよう(笑)

  3. 又左衛門 より:

    やっと実現されましたね^^
    乗っている姿もカッコ良くなってるはず!
    ぜひUPしてくださいませ♪

  4. iwahiro より:

    うーん、これでTTシートも違和感なく
    つくなぁ。

  5. Tribal@管理人 より:

    >リンクさん。
    乗りやすくなったんですかね〜?w
    スポと違ってシートが低い分かなり窮屈な感じなんですよ。
    TTシート付ければ乗りやすくなる予感がしますが、
    当分は無理でございます。w
    あ、ブーツ辞めれば良いのか・・・。(爆)
    >レクさん。
    一般的にはどうしてるんでしょうかね〜?
    取りあえずオイラは折角の穴なので、
    美味く使ってみたいとは思ってます。
    最悪な結果になるような気もしてます。w
    >又左衛門さん。
    いや〜、ホントやっとこさって感じです。
    かなり無理してやってしまったのでいっぱいいっぱいですが。w
    乗っている姿ですか〜。
    今度誰かに取って貰ってupしたいと思います!
    >いわひろさん。
    あはは、確かに違和感は減ったでしょうね〜!
    が・・・・しばらくはちょっと・・・。w
    明日の日記をお楽しみに〜!(爆)

コメントを残す