ETCカード。


1000.jpg

 

 

 

前々から考えていた事ですが、ETCカードを手に入れようかな?と考え出してます。

実際には車用に車載器&ETCカードを手に入れて、カードのみ単車に乗る際使う訳ですが。

 

←写真はイメージです。 
 
 

 

最近知ったのですが、車用に作ったETCカードを単車で使っても問題ないらしい。

883Rさん調べ。以前から見てますが書き込みした事はありません。w)

それでも料金所で止まらないといけないのには変わりませんが、

毎回あくせく焦る必要も無くなるのが一番の利点かと。

 

 

カードにクレジット機能を搭載しておけば、出先でのガソリン給油もカードで出来ますし、持って置いて損はなさそうです。

 

一番恐いのは、使いすぎそうなところなんですけどね。w

 

誰か良いカード紹介してくれませんか〜?

 

 

 

後、以前のBlogから日記を約半分移行することが出来ました。

ただ、仕様上バランスが崩れていたりと一筋縄では行きませんが

取りあえず全部移行してから考えたいと思います。

 

 

 

 

 

少し戻りつつあります。ありがとうございます!orz

引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“ETCカード。” への4件のフィードバック

  1. しげ蔵 より:

    Tribalさん
    こんばんは♪
    カードはやっぱり、ガソリン会社系のカードが、私は一番だと思います。
    過去から、仕事関係やらでいろんなカード持ってましたけど(今は嫁さんに2枚にされましたが・・・)
    車2台・バイク2台なので、ガソリン代がかさむんですけど、この原油だかの折、給油もかなり安くなるので結構お得。
    ちなみに今はJOMOカードですね。
    結構、ポイントやらが充実してて、結構な回数、キャッシュバックしてます。

  2. Tribal@管理人 より:

    >しげ蔵さん。
    なるほど〜、ガソリン系のカードですか〜。
    是非参考にさせて貰いますね!
    しかし・・・カードは恐いです。
    使いすぎそうな予感・・・。w

  3. ryo より:

    こっちでは単車でETCカードの手渡しってもうすぐできなくなるって聞きましたよ。
    大阪はよくわかりませんが^^;

  4. Tribal@管理人 より:

    お、そうなんですか??
    関西ではどうなっているんだろう??
    ちょっと調べてみますわ〜。
    情報感謝です!!

コメントを残す