娘には大人気です。


基本的に単車にしか興味が無いオイラですが、
そのオイラにも好きな車が2つあるんです。

1つはミニクーパー。
実は嫁さんと結婚した後に中古のカスタム車を購入。
180万(乗り出し価格)でした。

ウェーバーのキャブ、オーバーフェンダー、センターマフラー、センターメーター等細かな所まで弄ってあり、高速で140km出してもまだまだ出るよ〜!という楽しくも恐ろしい車でした。

←こんな写真しか無かった・・・。
が、ハーレーとミニの両立は辛く・・・悩んだ結果売却。

今でも欲しいと思うことが多々ある車ですが、
一度所有して満足したのか買おう!とは思えないんです。

そしてもう1つが今回主役の・・・、

人気blogランキングへ


 

ワーゲンバス(タイプ2)です!

存在は昔から知っていました。
しかし、余りにも現実離れした存在・・・。

クーラー無し、暖房無し、無駄に大きな車体。
高速で100km出ないし、雨漏りしたり、いきなり止まったり・・・。
実用性なんてあるとは思えません。

何故かそのワーゲンバスに最近トキメキまくってます。w
値段を調べてみると、普通の中古なら200万前後。
(新車なんて無いですけどね。40年ほど前の車体ですから。)
フルレストアなら300万前後〜。

新車でワンボックス買うのと同じぐらいの金額なんですよね〜。
そう考えれば買えない代物でもないんです。

ま、どんな車にしろ今すぐ購入って展開は考えて無いんですけど、
子供達もドンドン大きくなって行きますし、
いつかは大きいのに乗り換えないといけません。

こんな感じの内装にして、
ヒーターとクーラー付ければかなり快適かも?

冷蔵庫積んで、ワンセグ対応ポータブルDVDとかテーブルに置いたりしたい・・・。
この何日間かじっくり考えたんですが、やはりネックは実用性・・・。

1.この車でお客さんとの打ち合わせに行けるのか?(荷物積む時ありますし。)
2.通勤に使うには不便すぎる。

そして、

3.嫁さんが納得するのか!?←これ重要。

1番や2番は何とかなるとしても、3番はヤバイ。
と言うことで、恐る恐る聞いてみました・・・。

・・・・・←説明中。

うん、良いんじゃない。←あっさり。

さすがです、男前です!!
要望はクーラー&ヒーター。色は白&黄が良いらしい。
(オイラは白&赤か白&黒が良いんだけど・・・。)

ホントに買うかどうかはまだ分かりませんが、
最大の防波堤は崩しましたから、数年掛けてじっくり考えたいと思います。w

※今回使用のバスの写真は無断使用してます。すみません。(汗)

人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す