そのマニアックさに脱帽です・・・。


うちの息子(2才)のマイブームは電車。(以前にもお伝えしましたね。)

最近は電車のDVDを見せればジッーと最後まで見て、消させてくれなくなるし、
(オイラのMacでエンドレス再生・・・。)
文字読めないのに電車の名前覚えまくりですし、
外で線路が見えた瞬間に『JR?JR?』ともの凄い反応を示すほどです。
ホントやかましい・・・。w

実物を見るのも乗るのも大好きなので、出来るだけ乗せてあげたいですが、
さすがに毎週末乗るわけにも行きません。

それならばと以前買い与えたプラレール。
これが見事にハマちゃいまして・・・。(汗)

すでに今では列車も10セットを超え、コースも巨大になってきてます。

人気blogランキングへ


 
今のコースレイアウトはこんな感じ。

さすがに2才児にはコースは作れないのでオイラが作成してるんですが、息子のハマりっぷりを知ってる祖父・祖母・叔父などがコースやパーツを買い与えるので日々コースが巨大化・・・。

もうすぐ3段目が完成予定です。w
娘は1つの種類のオモチャにハマらず、
色々な物を買う&値段もドンドン上がって行ってるんですが、
それに比べればプラレールは車輌1セットが1680円と結構安いのも
要因の1つになってるのかもしれません。

この角度で見ると目の前を電車が通るので迫力あるのか、
いつもこうやって見てます。マニアックすぎる。w(写真:左)

電車を止めたり進めたり大忙し。(写真:右)

息子の拘りっぷりにはホントオイラも脱帽です・・・。

撮影しながらこの角度で見ると確かに迫力ありますわ〜。

最近は新幹線よりも快速や通勤電車がお気に入り。
JRと文字が書いてあるのが良いらしい。
そう言えばこの間、たまたま行ったオモチャ屋さんにNゲージ売り場が
あったので行ってみたら息子の目の輝き方が半端じゃなかったので、
その息子を見ながらオイラが、
『オレも昔欲しかったし、Nゲージなら趣味にしてもOK!』
って言ったら嫁さんがマジビビリしてましたよ。w

車輌1セットで1万円はしますしね。

息子の電車好きは果たしていつまで続くのでしょうか?
どうもある日ピタッと終わりそうな気がするんですけど。
オイラの子だし。w

終わって貰わないともうそろそろ設置場所に限界が・・・。(汗)

人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す