嬉しい誤算。

この2・3ヶ月、すっと髪の毛を伸ばしてます。
Blogをやり始める前からずっと短髪(ほとんど丸坊主)で
過ごしてたオイラですが、実は7年ほど前までロン毛だったんです。

短髪にした経緯は忘れましたが、(どうせロン毛に飽きた・・・とかでしょう。)
その後、短髪に飽きても伸ばせなかったのには訳がありまして・・・。

それは・・・
ちょっと長めの坊主頭にブリーチかけたら頭皮が溶けたからなんです!w
いや〜、痛かった。(汗)
頭から出た汁でヘルメットが張り付くし、
脱ぐ時にしたバリッて音が今でも忘れられない・・・。

最近始めたダイエット計画に便乗&頭皮も落ちついたので
ロン毛計画を始めたって訳です。
(生まれた頃から短髪なオイラしか見てない娘には不評ですが。w)

人気blogランキングへ


 
髪の毛を伸ばして一番嬉しいのは、このレザージャケットが着れるようになったこと!

以前、短髪で来たらかなり怪しかった・・・。(汗)
そのためか、何となくもう着れないものと思いこんでたんです。

このダークグリーンのレザージャケット、
一目で分かった人もいると思いますが、女性物なんです。

購入したのは今から約9年前、新婚旅行で行ったイギリスへ行った時の事でした。
その頃のオイラはまだバンドをやっていた頃の名残が服装に出てて
面白い物を探しにカムデン・マーケットへ行ったんです。
(ロンドンはパンクの聖地と言われる割にはほとんど見かけなかったんですが、
 カムデンタウンには上半身裸に鎖巻いてダブルライダースや超激しいモヒカン野郎が
 たくさんいましたよ。w)

結局、カムデン・マーケットでは何も買わずに帰ろうとした時に、
地下鉄Camden Town駅の近くにあったショップの店主に声を掛けられまして、
『これどう?』と出してきたのがこのジャケットだったんです。

価格が9万円+女性物ってのが少し引っかかったんですが、
もの凄く気に入っちゃったので、購入。
その後、オイラのお気に入りの一品となってます。

何年か前にボタンの糸がほつれてきたり、ボタンの裏止めが割れたりしてきてたのですが、そのまま放置。w

今回、折角着れるようになった記念と言うことで、ボタンを新調してみました。

左が新ボタン。渋めでしょ!?

オイラ革細工はやりますが、ボタン付けは出来ないんです。
仕方なく嫁さんにお願いしてやって貰いました・・・。
ええ、ホント仕方がなかったんです。やりたかったなー。(棒読み。)
途中、針が曲がったりして大変だったみたいです。
その時オイラはスーパーマン(DVD)見てたんで知りませんが。w

↑クリックすると拡大出来ます。

と言うことで完成!
う〜ん、ボタン替えて渋さUPですな〜。

後は、本当にキレイに着こなす為にオイラが痩せるだけです・・・。(汗)

人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。