オイラに多大な影響を与えたお店。

今日はいつもの日記とはちょっと違い、オイラの行きつけのお店を紹介します!
皮革工芸 JOSHUA TREE(ヨシュア トゥリー)、このお店との付き合いだして早12年。

このお店のお陰で、インディアンジュエリーにはまるわ、
レザークラフトにもはめられるわ・・・でホントえらい目に合ってます。w

元々は雑貨&シルバーのお店だったのですが、
店長の趣味が高じて今ではオーダーメイド レザークラフトのお店になってます。

人気blogランキングへ


 
オイラがやってるカービングはもちろん、(参照)
写真のようなレザーアートも出来る所が本当に凄いです。

日本全国広しと言え、ここまで出来る人はなかなか居ないでしょう。

写真では載せてませんが、バッグや財布もオリジナルを高精密に作ってくれます。
革細工なのにコンマ数ミリまで・・・とオイラが思うほど精密です。w

お気に入りのイラストを入れたりもオーダー出来ます。
(中には龍や鯉の滝登り、メジャーバンドのCDジャケット入れる人もいます。)

最近は数も減りましたが、アンティークなインディアンジュエリー(HOPI・ナバホ・ズニ等)も多数ありますし、(減ったのはオイラが無理矢理買い占めたからですが。w)オーダーメイドの一品物も製作してくれます。

このお店、実は十何年か前にはインディアンジュエリー自体お店に置いてなかったのですが、あまりにも偽物や質の悪い物をお客さんが買わされていたため、お店に置くようになったらしい。

店長が一つ一つ吟味して仕入れたジュエリーはホントに良い物ばかり。

オイラがこの店に行くことは死を意味します。w
関西にお住まいの方でレザークラフトに興味がある方なら
一度行ってみることをオススメします!

ただ、注文がいつも満杯なので完成には数ヶ月お待ち頂くことになりますが・・・。

ちなみにBlogを見て来ました!と店長に言っても何も貰えませんのであしからず。w

☆お店の詳細です☆
皮革工芸 JOSHUA TREE(ヨシュア トゥリー)
〒661-0001 尼崎市塚口本町4-8-1
つかしんひがしまち南館2F PePe-BEAR 内(つかしんの情報はこちら)
TEL 06-6420-3619 営業時間: AM10:00〜PM21:00 年中無休

人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。