自分を追い込め!!

さて、昨日お伝えした通り本日はダイエットネタでございます。
少し前から始めたダイエット。
その内容は晩ご飯のライスを減らし、出来る限り余分な物を摂取しないようにする
だけのシンプルなものでした。

しかしそれだけだとなかなか減らないんですよね〜。
やはり運動も一定量は必要・・・。
ジムも調べてみたけれど毎月の月謝が高い・・・。
タダで出来るのは筋トレとランニング・・・。
でもランニングは飽きる・・・。

と言うことで?
ランニングセットを用意してみました!w

まずは
Apple Nike + iPod Sport kit

左側の丸いのがシューズに入れるセンサー。
右側がiPod nanoに装着するレシーバーです。

これは、
Marware Nike+iPod用センサーホルダー SportSuit Sensor+ MW-SSSS-BK

本来は上のキットを使うにはNike+シューズが必要なんですが、1万円越えする金額に購入を断念。
一番上のシューズはナイキですが、2800円。w

人気blogランキングへ


 
この商品の一番面白い所は、
自分が任意に決めた消費したいカロリーや走りたい距離を設定しておくと、
ランニング中に今の自分の走行中の距離や消費カロリーを
一定量ごとにイヤホンから教えてくれ
設定した距離やカロリーになれば終了を教えてくれる所です!

『只今、1km通過』や『目標カロリーまで後100Kカロリーです』
など教えて貰えればやりがいもあるってもんですよね!?
しかも、そのたびに音楽がフェードアウトするそうです!カコイイ!!w

走行後、家に帰って自分のMacやPCに接続すれば、自動的にnikeplus.comに自分の結果をアップロード。

その日の走行距離・スピードの上下も見れますし、毎回の走りを比較したり、さまざまな地域の人たちと競争も出来ます!

と説明はこれぐらいにしておいて・・・と。w

まずはセンサーをホルダーに入れます。

この時の向きに注意してください。
逆に入れると使えません・・・。

靴ひもの間に通して止めれば、
ハイ終了!w


iPod nanoにレシーバーを装着。

後は細かな設定をWeb上でしたり、
ちゃんとした距離をセンサーに教えてあげたりすればOK!

ちなみに今回、靴は嫁さんに買って貰ったし、
キットやホルダーはamazonのクーポンで自腹で払ったのは1400円。
心配してくださってる皆さんご安心を。w

できればスポーツキット SportSuit Relay for iPod nano(アームバンド)も
欲しかったけど、さすがにお金が・・・。

実は届いたのが昨日で、まだ一度も走ってないんです。(汗)
初走りは今週末ぐらいになりそうです。
ダイエット日記に付いては、mixiの日記でご報告させて頂く予定です!
お楽しみに〜!

これでもう逃げられないな・・・・。w

人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。