昔を想い出す・・・。 vol.01

うちのBlogによくコメントをくれるマシーンまるロボさんの記事を見て、オイラも少し昔を想い出して見ることにしました。
一度にいっぱい載せると勿体ないので、(対した内容は無いんですけどね。)
何回かに分けて載せていきたいと思います。
まずは、ハーレーを買う前に乗ってた単車から。

HONDAMonkeyです。
え!?モンキーに見えないって??(笑)
いや、それよりコイツ誰??(爆)
この頃は痩せてましたねー。
今では見る影も無いですが。(泣)

ま、体型は横においといて、このモンキー、カスタム方向はアメリカン化。
カスタムした場所を上げるとキリがないので、要点だけ。
フロント廻りはスポークホイール10インチ、デイトナのフロントフォークにJAZZのトリプル組んで15cmロング化。
リア廻りはワイド8インチホイール、スイングアーム16cm延長して、ショックは純正の長さのまま。
外装関係は、メッキタンク(この後、アルミタンクに変更。)別注サドルシート・ワンオフリアフェンダー等。
エンジン廻りは、デイトナ楕円ピストン85cc・アールズ オイルクーラー・JAZZのスラッシュカットマフラー(この後、5インチ スーパートラップに変更。)等々
一言で言うなら、フレームとミッション以外は全部変更。(爆)
直線は普通に走るんですが、カーブ曲がった後にケツが振りまくり。(笑)
押さえ込む為に、ステアリングダンパーを目一杯しめてます。←無駄ですが。
雨の時は上からはもちろん、前から後ろからと雨が止んでもビタビタでした。
最高速も90kmは出ましたし、本当に面白い単車でした。
最後は盗難に遭ってしまいましたが、そんなにショックじゃ無かったですよ、
だってボロボロだったんだもの。(笑)
ちなみに、この写真は嫁さんと二人で白浜までツーリングした時のもので、このツーリングは色々苦い思い出があったんです。
まず、片道で8時間ぐらいかかってしまい、途中で走行区分違反で警察に捕まって、雨降って携帯壊れて、しかも嫁さんのモンキーがパンクして、到着したのがAM1:00・・・。
二度と経験したくないツーリング第2位にランクされてます!(笑)
やはり長くなったので、次回には何故オイラがモンキーに乗ってるのか?
もしくは二度と経験したくないツーリング第1位は何なのかをお送りしたいと思います!
え!?興味無いって?
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えると、オイラが小躍りして喜びます。(笑)

目指せ25位!
-------------------------

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。