スプリンガーのカスタム最新情報! Vol.09

やってきました、カスタムレポート第9弾!行ってみよ~!
12/11(日)V-Factoryにお邪魔しました。
いつもなら、義弟のデュースで行くのですが、本日は持っていきたいパーツがあったので、ライフで伺いました。
(いや、決して寒いからじゃないですよ!(笑))

こんにちわーと店内へ入ってみると・・・。
HSR付いてるーー!
んー、イイですねー。


と、フロントを見てみると・・・。
ローター付いてるーー!
いやー、足下が締まってイイ感じです。
ローターが汚いのが何ですが。(笑)

と言うことで進んだ所を確認したので、そろそろ決めて行きますか。

水平機?を使いながらフェンダーの水平を出して行きます。
思ってたより水平が出てて細かな調整でOKっぽい。
フェンダーの穴開け位置決定。
フェンダーストラットは素晴らしい程水平でした!


ちょっと引きで一枚。
これにマフラー付いたりエアクリ付いたりしたら、もっとイイ感じになるんだろうなーと妄想。(笑)
やはりライザーは高すぎますね・・・。

この後、ちょっとお店の2階で昼ご飯タイム。
毎日PM3:30とかに昼ご飯ですか・・・。
ご苦労さまです・・・。
ここでモト吉さんからメールが。
『今、Vファクに居るの?』『居ますよー!』『じゃー、今から顔を出しま~す』
と言うことで、モト吉さん登場!
しばし談笑後カスタム再開です!

ウインカーの位置を決めて行きます。
フロントの位置を決めて、(ステーはキジマ製とかじゃ無くワンオフでお願いしました。)
リアウインカーはタンデムステップの位置でお願いしました。
二ケツしないしね。

あ、そうそうこんなのあるよ。と店長さん・・・。

キーシリンダー&ステー(一部分)キターー!!
それじゃー、早速作って貰いましょう!


元々純正ホーン用のステーをカットしてキーシリンダー用のステーを溶接&スムージング。
その横にチョークレバー用のステーを仮溶接&角度決め。


決めた角度に溶接して貰ってからスムージング。
出来たーーーー!!
素晴らしいの一言に付きます・・・。
さすがプロ。
この後、ステーはブラック塗装されます。


『こんなのも出来たよー!』と言われて見てみると・・・。
スピードメーターの角度変わってる!
同時になんかしてるなー?とは思ってましたが、これまた理想的。

ここまではドンドン決まっていったので、これから本日のメインイベント。
フェンダーのスカート部分のカットラインを決めます。

小さな画像なので分かりにくいでしょうが、カットする予定の所に黒いガムテープを貼ってます。
モト吉さんと後ほど合流したボゥトさん的にはフェンダーストラットに合わせたラインでカットした方が良いんじゃない?と言われて実はまだ決定していません。


晩ご飯を食べにインド料理レストラン JAYへ。
チキンマサラ&ナンを頼んだのですが、かなり美味しかった!
美味さ的には、インドタイガーより上かも!?

夕食後、V-Factoryへ帰ったのですが、もうPM10:30。
今すぐ帰らないと、嫁さん大激怒です。(泣)
いや、すでに約束の時間を過ぎてますけどね・・・。
と言うことで、皆さんに挨拶して失礼しましたー!
付き合ってくれたモト吉さん・ボゥトさんありがとうでした!
急いで家に帰って見ると、嫁さんは何とか機嫌良くホッと一安心。
いや、激怒してても全然気にしないんですけどね。(笑)
子供達が寝てから、最近ずっと悩んでるテールランプのイメージ画像を作ってみました~。

こんな感じでどうでしょう!?
LEDをフェンダー下に入れて、ナンバーを付けてみました。
この形で決定かも!?
他に良いアイデアが浮かばないんですよ・・・。
皆さんの意見お待ちしております!

来週見るまでには電気配線関係&ウインカー等が完成してるでしょう。
次回お店に行くのがが楽しみです!
-------------------------
人気blogランキング参加中!
最近、順位が上がって来てます!もの凄く嬉しいです!!

1日1回のクリックお願いします!!
-------------------------

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す