メモリ&マウス購入!

ステッカーshop「LOW-TECH POWER」でお馴染みの、
ヤエさんがPowerMac G4のメモリを増設された記事を見て、
我が家のiMac G5のメモリが初期設定のままなのに
我慢できず購入してしまいました~。
初期メモリ量が512Mとフォトショップやイラレ、ブラウザーや写真管理ソフト、メールソフトを同時に立ち上げるオイラには少なすぎて困ってたんです。
(そこ、立ち上げすぎとか言わないように。(笑))
オイラがMac関係の買い物をする時に利用するのは秋葉館
東京のお店なので、送料や代引きが掛かるのがちと難点ですが、
豊富な品揃えにいつも大満足です!

と言うわけで、購入した商品です。
送料等を考えて、前から狙ってたTheMouseBTも購入。


オイラはアップル純正の1ボタンマウスでも全然OKなんですけど、最近娘もパソコンを触りだしたので購入に踏みきりました。
使わせてみると便利みたいで気に入ってました。
無駄にならずホッと一安心。


と言うことで、メモリ増設します。
iMacの底にあるネジ3つをドライバーで緩めて・・・。


パカッと外せばOK。
うーん、Macの内部デザインは本当に綺麗です。
見えない所にまで気を配る、そう言う所が大好きです。


メモリをサクッと刺します。
メモリを触る時はちょっとドキドキします。
静電気がパチッとなっても壊れますし・・・。


ふたを締め直して、動作チェック。
んー、全然OKです。
1GB追加で合計1.5GB。
明らかに動きが良くなりました~!
OS X使ってる人は、すぐさまメモリ増設をおすすめします!
ま、オイラみたいにソフトを起動しまくらなければ大丈夫なんでしょうけどね~。

Macの動きは良くなりましたが、オイラの動きは悪くなりました・・・。
財布の中がスッカラカンで、遊びに行けそうもありません。(笑)
-------------------------
人気blogランキング参加中!
最近、順位が下がって下がっての繰り返し・・・。
やはり常時25位以上は無理みたい・・・。

皆さん!1日1回、愛のクリックお願いします!!
-------------------------

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。